--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/02/11

本格的に雪

週末の雪に対する警報が段々と強くなってきたので、
群馬ではいらないかなー、と今まで放置していたスタッドレスタイヤへの履き替えをしました。
昨日。

で、金曜日の夜くらいから雪に~、という天気予報を見て、
明日の昼間のうちに、週末に外に出なくてすむように買い物を済ませておこう、
と決心して就寝。

明けて本日、
目が覚めて、カーテン越しにも分かる外の曇りっぷりに不安を覚え、外を見てみると、
もう降ってるし……。

まだ地面には積もっていないものの、
コレは積もるなー、という感じの降りっぷり。

タイヤ履き替えておいたのは取りあえず大正解だとして、買い物が…。
でも、待っていても天気が良くなる期待も出来ないですし、
今日の分の夕飯くらいは何とでもなるけど、
明日以降の食料事情を考えると、
積もってしまう可能性もある明日よりは、今日今のうちに行っておかねば…。

まあ、新潟や福島にいたときは、
もっとあれな時でも歩いて買い物にも行ってたので、これくらいはね…、
イヤだけどね…。

ということで自転車でささっと買い物に。
ユニクロのもこもこなフリースとヒートテック肌着とヒートテック腹巻のおかげで、
上半身は自転車に乗ってると汗ばむくらい暖かいのですが、
手足と顔が…。
自転車だと傘させないから、特に雪が当たる顔が…。
歩いて傘さすべきだったかなぁ…とも思いましたが
荷物重いし、ちょっと我慢すれば良いし。

で、何とか買い物も終了。
後は暖かい家の中で過ごします。
外なんか行かない。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

