--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/02/09

ちょっとした積雪

朝方外を見たらほんのちょっとだけ申し訳程度に車の上に雪が積もってました。
昼間には跡形もなくなっていました。

週末にかけてまた寒くなるようですが、
この程度なら…。

でも、今の家、ゴミ捨て場がとても遠くてついゴミ捨てをサボりがちになり、
今日こそ!と思って早起きしたけど朝、雪を見て挫折してしまったので、
次回のゴミ捨て日には降らないで欲しいなぁ、と…。
自転車でゴミ捨てに行くのは、冬場の朝には辛いのです。


モンハン途中経過。

ソロオンリーの村クエストは
ラスボス的存在であるところのジエンモーランを討伐。
これで、村クエストで倒せるモンスターは全て討伐済み、ということになります。

今までのところ、難易度的な意味では
中ボス的な立ち位置であるところのジンオウガが一番ピークだった気が。

勿論、単体の強さとしては、ジンオウガ以降に出てくるモンスターのほうが
強いものが多いんだとは思いますが、
段々上達しているプレイヤースキルと、攻略のための知恵、製作できる装備品等々の
条件を考え合わせると、やっぱり一番の難敵はジンオウガだったかな、と個人的には思います。

ジンオウガ以降のモンスターは、
初見で気合を入れて望むものの、
まだか!?まだ倒せないのか!?という感じではなく、
アレ?もう終わり??みたいな印象が強かったかなぁ、と。

ジエンモーラン討伐なんかは、楽しかったけどもう全然別のゲームですし…。


今後は、複数人で挑戦可能な集会所クエストをこなしてハンターランクを上げ、
現在の下位から上位に上がることが取りあえずの目標でしょうか。

そもそも村クエストに出てくるモンスターに比べて、
集会所クエストに出てくるモンスターは、同じ種類でもちょっと強くなっているのですが、
これが下位から上位に上がると、また同じ種類でも更に強く、そして行動パターンも変わり、
更には未だ見たことの無い敵も出てくる、と。


しかしココで一つ問題が…。
周囲に一緒に遊んでくれるお友達がいない私は、
遠くに住むお友達と、一緒に集会所クエストをこなそうね!という話をしており、
現に2度ほどは、一緒にクエストをすることに成功し楽しく遊んでいたのですが、
なんだかその後、上手く接続することが出来なくなってるんですよね…。

色々調べてみたのですが、
同じような症状に陥る人は多いものの原因は良く分からず、
繋がる日もあれば繋がらない日もあるよ、みたいな報告がちらほら…。
こちら側で対策を施せば何とかなる、という問題でもなさそうな感じで
お手上げ状態なのです。

他の方法を試すべきか、
運を天に任せて、運良く繋がったときだけ遊ばせていただくことにするのか。

折角ゲームは楽しいのに、こんなところで躓くなんて。
ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

