--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/01/25

ちょっとだけ…

引越し先に光が開通してるかどうか分からないから、
という理由で長らくADSL回線だった我が家。

群馬に越してきたときに、
「ADSLだと、基地局遠いんで凄い重くなるかも」ってNTTに脅されまして
光回線を開通させました。

動画頻繁に見たり、ましてやDLとか、
そういうの全然してなかったので、
回線が早くなったかどうかは正直実感はあまりなかったのですが、
あの鬱陶しい光勧誘電話がかかってこなくなっただけでももう…。

固定電話にかかってくる電話の8割くらいが勧誘電話でしたからね。
固定電話が鳴ったら、うちの実家か勧誘かの二択といっても過言ではなかったですからね。

これでせいせいするわー、と思ったら、
たまに「ひかりTVのお知らせで~」とかがかかってくるので、
それはそれでイラっとしますが。


で、光回線ですが、
今までは「一戸建てタイプ」、というものに加入していたのです。

集合住宅で複数回線で加入する「集合住宅タイプ」というものもあったようなのですが、
大家さん説得しないといけないらしいし、
ためしに不動産屋に聞いてみたら良く分からない返答だったし、
NTTも工事に時間かかるとか言ってたし。

こちらも、ネット回線だけはすぐ繋いで欲しかったので、
ちょっとお高めになる「一戸建てタイプ」を申し込みまして、
引っ越して即日繋いでくれたのでもうすっかりそんなこと忘れていたのです。

で、今年。
正月早々上の階に入居した人がおりまして、
手土産もって挨拶にも来てくれたし、
たまに足音が聞こえるな、位で変な人ではなかったようなので安心していたところ、
ある日NTTの者と名乗る人が訪ねてきまして、
「こちらのアパートに光回線の集合住宅タイプの工事を施したので、
明後日からお使いになれますからよろしければお申し込みください。」と。
今一戸建てタイプなんですけど~、と言ったところ、
「月ごとの利用料もお安くなりますし、今なら工事費もキャンペーンで無料となっております」
と。

そりゃすぐ申し込むよね。
玄関閉めたその足でNTTに電話しに行くよね。

で、電話してみたら、私ちょっと先走りすぎたみたいで、
「明後日の工事が無事に終わりましたら、こちらから改めてご連絡しますので~」とか
言われてしまいはしたんですけれども、
無事に申し込みも終わりまして。
昨日、NTTの人が我が家の回線にも変更を施してくれまして。
特に今までと全く変わることの無いインターネット生活を楽しめるようになっているわけです。

うちのアパート4部屋しかないんで、「集合住宅タイプ」でも一番割高のやつですけど、
それでも月額800円くらいも違いますのよ。
年で換算したら1万円弱も違いますのよ。

タイミング的に考えて、正月に入居した上の階の人が申し込んでくれたんだろうなぁ、と。
引越しの挨拶のときも、あればまぁ使うけどなくても別に困らないタオルとかでなく、
こじゃれたお菓子というナイスセレクトな手土産でしたし。
いい人!
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

