--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/01/12

三日坊主

なるべく日記らしい更新頻度に…、
とか言っておきながら、
あっという間に息切れ。

だってそうそう日記に書くようなことも起こんないもの。
平凡な毎日だもの!!

平凡で思い出したのですが、
先日帰省した折に、親戚の皆様とテレビを見ていて、
家にいると全然テレビ見ないなぁ、と言ったところ、
じゃぁ、専らテレビはゲーム専用?と聞かれまして。

そういえば、ココ最近テレビ使ってゲームもほとんどしてないなぁ、と
そう言った所、
え、じゃあ毎日何してるの暇じゃない?
と。

たまに言われるんですよね。
一日家にいて暇でしょう!
毎日することなんてないでしょう?
お仕事でもしたら?
って。

「お仕事でもしたら」って部分は、
至極最もなご意見で大変耳も痛いのですが。

一日家にいて暇とか、毎日することなんかないとか、
そんなん思ったことも無い…。

私は、
2週に1回くらいは図書館に行ける環境と適当な古本屋と、
ネットに繋がったPCと、DSもしくはPSPと、
UOの課金代にプラスして2,3ヶ月に1本程度ゲームソフト買えるくらいの小銭があったら
どんな田舎に行っても退屈しない自信があるのですが、
皆様は違うんでしょうか…。

最悪、ネットに繋がったPCさえあれば、特に困ることも無い気もするのですが。

それで退屈にも思わない、ということが良いことか悪いことかは別にして、
というより、
長い目で見たらあまり良いこととは思えない部分も大きくはありますが。

でも、もし私が
お仕事なり趣味なりで外に出ないと毎日が退屈!
たまにはお友達と会ってお茶したりショッピングしたりする時間がないとイヤ!
という人間であったなら、
現在の、引越しばかりの生活は相当ストレスに感じることは
想像に難くないわけで。

良かった、引きこもり体質で。


と、ストレートに他人に説明するのも憚られるので、
毎日暇じゃない?
と聞かれた時には、
ええ、家の中で出来る趣味が多いものですから、
とまろやかに応えることにしています。

嘘はついていない。



未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ネット環境無いと1日長いよねw
>faustさん
ですよねーw

引っ越しのときも、
PC関連のものは、
最後に詰めて最初にセッティングする、というのが
いつもの事です。

管理者のみに表示
« もんはん | HOME | 復路編 »

