--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/12/29

追加で

追加で買ってしまいました。

・Machinarium
ロボを操作して脱出とか色々するフラッシュゲーム。
背景も含めて外国の絵本を見てるみたいでとても良い雰囲気なのです。
結構難しいのでヒント機能もあるのですが、それがまた秀逸でして、
ちゃんとしたヒントを見たいときには
簡単なシューティングゲームをクリアしないといけません。

ヒントが見られないとクリアできずに途中で投げ出すかも、
でも、いつでもどこでもヒントが見られちゃうと
ついつい気軽に見てしまって、謎解きを考える楽しさが損なわれるかも、
という悩ましい問題をクリアする微妙なさじ加減が素晴らしいです。

ヒント自体も、作業の流れが絵本方式で描かれてるもので雰囲気も良く、
別にヒント無しで解けるときでも、ヒント画面は一応見ておきたいかな、と思う出来。

良い買い物でした。
お値段$2.70。


と、そんなこんなで
今年もゲームを楽しんだ一年でございました。
他にも編み物とか手を出したりしてたので、
読書はちょっと控え目でしたでしょうか。

私、明日から1人でがっつりと実家に帰る予定ですので、
今年の更新はコレで終了です。

来年の目標は、もうちょっと日記らしい更新頻度にすること、です。

それでは皆様。
本年も色々とお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

