--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/12/25

クリスマスクリスマス

今年はちゃんと骨付きのモモ肉を食べました。
クリスマスっぽい!!

和風に煮てありましたけども…。


で、クリスマスです。
お互いにプレゼント買って交換よ!とかはしてないのですけれども、
双方の合意の下に、普段よりもちょっとだけ財布の紐を緩めてもいいかな、くらいのことは。

私が今欲しいものといえば、
PSPでこの間出たタクティクスオウガなのですが、
旦那がまだモンハン2をプレイ中です。
帰省の暇つぶし用にPSPごと持ってくとかできないのです。

この際だからPSPもう1個買ってもいいよ、と旦那は言うのですが、
そこまでして欲しくもないかなぁ、というのが正直なところ。

去年の今頃私がエルミナージュ2をやりたくて買ってもらったPSPですが、
その後私用に購入したソフトはなし。
今のところ、もっぱら旦那のモンハン専用機に。
今後自分用にもう1台買ったとしてもさほど活躍の場が出そうにも思えません。


ということで、タクティクスオウガはすっぱり諦めまして、
Steamのクリスマス年末セールに標的を絞ることにしました。

Steamでは夏休みと年末年始が2大セール期間との噂。
欲しかったあんなゲームやこんなゲームが驚きの価格になるかも!?

お互い、「この値段でなら買ってもいいな」と思ったら
多少の積みゲはこの際厭わずに買ってしまいましょう、
クリスマスだし!


で、22日ごろからでしたでしょうか、
セールが始まったわけです。


Steamの巧みなところ其の一。
セール期間直前に、
『今から言うミッションをクリアした人の中から抽選で○名様に
お好きなゲームを100本プレゼントするよ!』
というキャンペーンをやっておりまして。
指定のゲームを持ってないとクリアできないミッションもあるのですが、
『ウィッシュリストに10本ゲームを入れてね!』
とか
『○○というゲームのデモ版をDLしてプレイしてね!』
とか
お金をかけずにすむミッションもけっこうありまして。

確かSteamの登録人数1500万人くらいいるって聞きましたので、
その中から抽選でって宝くじ3億当てるより難しいとは思うのですが、
そこはそれ、目の前にあったら挑戦したくなるわけで。

おかげでクリスマス前に、ウィッシュリストはいっぱいになってるわ、
面白そうなゲームは見つけてしまうわで、もう…。


Steamの巧みなところ其の二。
セールは日替わり。
セール中ずっと値下げしてるものもあるのですが、
毎日10本くらいのゲームが「本日の目玉商品」として登場。
そのお値段で買えるのはその日1日だけ。
で、キラータイトルは小出し。
欲しいゲームが、例えば1日に3本セールになってたとしたら
1本だけ買って残りはまた次の機会に…とか思えるのですけれども、
1日に1本ずつ出されるとね…ついね…。


そんなこんなで、本日までに私が買ってしまったゲームは以下の通り。

・Titan Quest Gold
Titan Questとその拡張版のTitan Quest Immortal Throneが入ったセット。
ギリシャ神話の世界を舞台としたDiabloのようなもの。
同じゲームのパッケージ版(日本語説明書付英語版)をアマゾンさんで購入すると8043円。
輸入版(日本語説明書とかなし)だと1900円。
Steamで今回買うと日本円でおよそ414円。
お値段$4.99。

・Recettear(ルセッティア アイテム屋さんのはじめ方)
冒険者相手のアイテム屋さんを経営する、という
Steamには珍しい純日本産同人ゲーム。
元々Steamでは英語版だけの販売だったらしいが
ものすごく売れたので日本語版も発売することにしたとか。
ここで成功例ができれば、日本の他のメーカーも真似して参入してくれないかなー
という期待も込めて。
お値段$6.80。

・Overlord Complete Pack
Overlordとその拡張版のOverlord:Raising HellとOverlordⅡの入ったパック。
Overlordはもう持ってますけど、
残りの二つをバラで買うもパックで買うも同じお値段だったので、つい。
ちなみにOverlord単体だと$0.75という衝撃のお値段…。
パックでのお値段も衝撃の$3.00。

ちなみに旦那は、Titan Quest GoldとBIOSHOCK2($9.99)を購入。

これだけあれば半年やそこらは十分に遊べる気がするのですが、
お値段は2人の分を合計しても$29.77。

一ドル83円の計算で日本円に換算すると、2470円。

円高万歳。

旦那はまだ、コレがお安くなったら欲しいかも的なゲームがあるようですが、
私は取りあえず満足したので、多分この辺で打ち止め。
多分ね。

どれから遊ぼうか悩みます。
充実したクリスマスです。
ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 追加で | HOME | 本とか »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。