--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/10/23

はじめての…

一旦間をあけると、また書くのが面倒になってきます。

取りあえず何をしていたかと申しますと、
まぁいつも通りなんですが。

本を読んだり(鬼平犯科帳シリーズを読破し終わりました)。
編み物をしたり(レース編みに手を出しました)。
ゲームをしたり。

ゲームもねぇ、
やりたいことが色々多くて。

大航海時代オンラインもまだ無料体験アカウントですけれども
結構面白いですし。

UOも新しいブースターパックが出まして、
最初あまり期待してなかったんですけど
やってみたらまぁそれなりに、というか
釣りクエストが意外と楽しくて
なかなかお目当てのものが釣れなくて釣り三昧とか。

どんだけ海好きなんだって話なんですけども。

更にもう一つ、
最近、ちょっとずつ『BIO SHOCK』というゲームの実況プレイを見てまして、
海底都市を散策するゲームなんですが、
コレがまた面白そうで…。

結構ハードなFPSアクションなので自分じゃ多分出来ないですけども、
旦那も欲しがってるので、
買ってやってくれたら私も後ろで見れるから買うといいのに…
などという話をしてまして。

家庭用だったら360とかでも出てるようですが、
マウスのほうが楽そうだしPC版がいいよねー、と
洋ゲーのオンラインショップのsteamというところ見てて。

体験版とかDLできるのも結構いっぱいあるよっていうんで
思わず登録して、ちょっと面白そうな体験版いくつかDLして…。

ふと気がついたらゲーム一本買っちゃってるわけですよ!
なんて恐ろしい…。

いや、一応は熟慮検討して旦那の許可も取って買ってますけれども…。


買ってしまったゲームは『OverLord』(通称暗黒ピクミン)。
やはりこれも360で出てるはずですし、
出た当初からやってみたくはあって、
もし360を買ってしまったら欲しいものリストのかなり上位に入っていたのですが、
まさかこんなところで出会うとは。

ためしにデモ版プレイしたのですが、
グラも綺麗だし、操作もそんな難しくなさそうだし、
良い成績を残そうとか思わなければ、ノロノロのんびりやってても
何とかプレイできそうだし、
日本語化MODもあるみたいだし、
お値段が5ドルぽっきりだったし。


5ドルて…
本日の為替相場1ドル81円ですから、約400円ですよ?
DL版だから送料とかもかからないわけですよ?
そりゃココロ動くよねって話ですよ。


というわけで、
はじめて外国から
はじめてDL販売のゲームを
はじめて自分のためにアクションゲームを
購入してしまったわけです。

洋ゲーというだけのくくりならUOは勿論のこと
CIVILIZATION4とかAge of Empireとかも洋ゲーですけれども。
大体旦那もやる、とか旦那が購入した、とかでしたので
自分用に!ってのはちょっと新鮮かも。


早速日本語化MOD入れてちょっと遊んでみましたけども、
相当道に迷いますが、それはそれでまた楽しいような。
途中で詰まらない事を祈りつつ、
のろのろとプレイしていきたいな、と。
5ドルの元は取りたいな!と。
そう思います。
ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

