--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/10/05

難問

ようやっと涼しくなってまいりました。
快適。


私はといえば、相変わらずあまり本を読んでいません。
というか、借りてきた本を2週間以内に読み終わらない始末。

原因はあいかわらず手当たりしだい編んでいる編み物と
無料体験アカウントではじめた大航海時代オンラインでしょうか…。

絵を描くとか立体物を作るとか、そういう創造的な手仕事は苦手なんですが、
こう、書いてある通りに細かい作業をやっていく、というのに妙にはまります。
どうしよう、毛糸編むのもいいけど、レース編みたい…。
編んでも使う当てなんかまったくないのに、細かい作業をチクチクしたい…。

昔から裁縫とか家庭科とか苦手で、自分からやろうと思ったこと無かったのに、
まさか己にこんな性癖が隠されていたとは。
驚きです。



で、我が家にも国勢調査の調査票が来まして、
メンドクサイなーーと思いつつちまちま書いてたんですが。
一番頭を悩ませられた難問が、
「5年前の10月1日にどこに住んでいましたか?」
っていう質問でしてね…。

えっとー、去年が福島でー、一昨年が千葉でー、
その前の栃木には半年しかいなくてー、その前が新潟でー、
新潟は2年くらいいたからー、
と指折り何度も数えてみたのですが記憶はあやふやで。

5年前の冬は多分新潟だったと思うんだけど10月はどうだったかなーー。

いくら考えても夫婦ともども思い出せないのですが、
そういえば新潟に引っ越したのを切っ掛けに日記書き始めたんだっけ!
と思い出して、
昔書いてたMSNの方の日記ログを引っ張り出してきたところ、
10月16日に新潟に引っ越してきて云々との記載が。

ということは10月1日はその前の茨城!

住所なんて勿論忘れてますけども、
そこはほら、こういうこともあろうかと携帯の住所録に残したままですから。
と、一件落着。

あぁ、めんどくさい!!

きっと5年後もまた、
「え?5年前どこ住んでたか?
そんな面倒なこと覚えてるわけ無いじゃない!」
ってなるんだろうなぁ…。
はぁ…。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。