--/--/--


スポンサー広告
2010/09/20

涼しくなってまいりました

ふと気がついたら1ヶ月近く間が空いている…。

Civilizationのせいばかりではありませんけれども。

借りてきてた本が、
例えば鬼平犯科帳であったり千夜一夜物語であったりで、
感想とか書く類のものじゃないのが多かった、とか。

なんか編み物にはまって、
練習と称しては色々なものを編んだりしてた、とか。
毛糸代が馬鹿にならなくなってきていたり…。

そんな感じでしたが、
ここしばらくで急に秋めいてまいりました。

もう今年の暑さったら、どうしてくれよう、という感じでして
9月に入っても中々涼しくならなくてやきもきしたものですが。

最高気温30℃くらいで、あら涼しい、とか思うようになるとは思いませんでしたが、
8月中は基本35℃を超えていたことを思えば当然のことかも知れませんね。

でも今年の冬は凄い寒いらしいとか小耳に挟んだんですけれども、
今居るのが東北地方じゃないことを喜ぶべきなのか、
家や街のつくりが雪国仕様になっていないけどたまに雪が積もる地方に
来てしまっているのを悲しむべきなのか。

冬将軍には、お手柔らかに、とお願いするしかありません。

後、もう少しだけ涼しくなってくれて、それを長続きさせてくれてもいいのよ、とか
わがままなお願いも一緒に。

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 難問 | HOME | やっちゃった »

