--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/08/27

やっちゃった

先日、旦那が「Wiiのゲームがなんか欲しい!!」と言い出しまして。

思い起こせば去年の6月、旦那が入院したときにWiiとモンハンを買って以来、
モンハンこそ旦那が半年近く遊んでいたものの
私は手を触れることすらなく。
しかもそれ以降新しいソフト一個も買ってないので、
引っ越してきてから箱から出されてすらいない我が家のWii。

このままでは浮かばれまいなぁ、と。
丁度私も旦那も誕生日が近いことですし、
お互いの誕生日プレゼントって名目で
ソフトの購入を考えようかなぁ、とゲーム屋さんへ行くことに。

ゲームソフトの購入自体は
4月に世界樹の迷宮買って以来5ヶ月ほどご無沙汰ではありましたが、
たまにゲーム屋さんに行ってソフトは見ていたので
「わぁ、こんなの出てたんだー」みたいな驚きは一切ないのですが、
ちょっと欲しいなー、と思ってたソフトはいくつかあるので、
値札と相談しつつ悩むこと一時間。


旦那が購入を決めたソフトは
モンスターハンターポータブル2ndG(PSP)
サイレントヒル SHATTERD MEMORIES(PSP)

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best SILENT HILL SHATTERED MEMORIES(サイレントヒル シャッタードメモリーズ)

私が購入を決めたソフトは
シヴィライゼーションレボリューション(DS)

シヴィライゼーション レボリューション(「戦略ガイドブック」同梱)


あれ…Wiiは……???


そもそも旦那が目をつけてたのが
サイレントヒルのほうで、確かWiiでも出てるのですが、
評判はあまり芳しくなく、
芳しくないのを承知で買うにしても、ソフトの値段が安いほうがいいよね…と
ついついPSPを選択。
ソフトの値段がお安かったからついでに今更感の漂うモンハン2GPでも、と。

旦那がPSPを占領することが予想されるので
じゃぁ私はDSで…と
前々から気になってたDS版シヴィライゼーションを…つい……。

両方とも超時間泥棒で廃人養成ソフトな気がすることからは
目を背ける方向で…。


DS版シヴィライゼーション、後もう1ターン!の誘惑がPC版より強い気がするんですが…
操作が簡略化されてる分、止め所がわかんない気がするんですが…
1ゲームにかかる時間が短めなので、
後1ターン…!じゃなくて、後1ゲーム…!!
とかならないように気をつけなければ。

Wiiが箱から出てくるのはまだ当分先になりそうです。

ゲーム | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ウチもしばらく新しいゲーム買ってないなぁ。
たまに箱◯起動してもオラタンとかアイマスとか手持ちのゲームやるだけで満足しちゃうし。

うぃーは嫁が欲しがってるけど、すぐに埃かぶるようになるのが容易に予想できるので
購入にGOサイン出しませんですた。
ゼノブレイドの評判がやたらいいのだけはちょっと気になるけど。

そういえばシュタインズゲートのPC版がそろそろ出たはずだっけ。
気が向いたら是非やってみて下さいな。超オヌヌメ、マジでマジで。
>楓さん
Wiiはねぇ・・・一緒に遊ぶ相手がいる人はいいのかも知れませんが、
ウチみたいに夫婦で協力プレイも対戦もしない家庭には
あまり向かなかった気が。
そこそこ面白そうかなと思うゲームはありますが、
キラーコンテンツに欠けるかなぁ。

シュタインズゲートは面白かったらしいですね。
機会があればその内に。

管理者のみに表示

