--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/07/20

日本で一番暑い夏

暑かった…。

まず朝、汗だくで目が覚めました。
せっかく旦那がお休みなのに。
まだ寝ていたいのに。

仕方が無いので起き出して、エアコンのスイッチオン。
いままでだったら、適当に部屋の中が涼しくなったら一旦切って、
我慢できなくなるまで消しておいたりするのですが、
とてもそんな余裕はなく。


こんな日は一日家でグダグダしていたいのですが、
図書館の返却期限が今日までとか、冷蔵庫に食料が少ないとか
旦那の親戚のところに行く用事があるとか、
色々のっびきならない事情が重なっているので嫌々外に出ます。

当然車の中も灼熱地獄。
ドアの取っ手が熱くて閉められない、とか、
ハンドルが熱くて握れない、というのは
割と良くありますけれども、
シートが熱くて座れないってのはさすがに初体験。

クーラーも中々効いて来ませんし、
涼しくなったかなー、と思ったくらいに目的地に到着。
一旦車を降りて日向に放置せざるを得ないので、
用事が終わって車に戻るころにはまた……。

基本駐車場と建物との往復くらいで、
さしたる運動量でもないのですが、
用事が一通り終わるころにはもうぐったりというかげんなりというか。

思わずかき氷を食べるために寄り道などしてしまいます。
死ぬほど美味しかったです、かき氷。


で、家に帰ってテレビを見ていると、
聞き覚えのある地名が何度も流れるわけですよ。
今日の最高気温は群馬県某所で記録されました38.0℃です、って。

そう、まさにここ。

そりゃ暑いわけですよね。
体温より高いですものね。
何でこんな日に外に出ねばならなかったのか…。

しかも、この暑さは今週いっぱい続きますとか。

勘弁してください、もう本当に…。

もう電気代が数千円上がることなど気にしないで、
エアコンを稼動させようと心に誓いました。
部屋の中にいても熱中症とか、
洒落にならない事態に陥りそうです。

はぁ……。
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
しゃれにならん気温でしたねwww
>faustさん
ですよねーwww

そちらの方は雨が酷かったようですが、大丈夫でしたか?
日本全国どこに住んでても、
何かしらこういうのはあるんでしょうね。
今日も激!暑いです。




管理者のみに表示
« フル稼働 | HOME | 積む日々 »

