--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/07/06

かみなり

クーラーが届いたその日から誘惑に負けっぱなし。

連日32℃とかなんですが、
いつもこんなもんだったでしょうか。
なんか暑くないでしょうか。

しかも、ここ群馬の名物は雷。
大気が不安定なんでしょうか、良く分からないですけれども。
そして雷とくれば夕立。

つい先日、梅雨の晴れ間っぽいいい天気だったのでいそいそと湿った布団を干し、
ついでに晴れてるうちに買い物・・・、
ちょっと本屋さんにも寄っちゃおうかなー、
と、ふらふらしていると。

いきなりの豪雨。
それはもうバケツをひっくり返したような豪雨。

周りのお客さんが雨を避けに店に駆け込んでくる中、
猛然と自転車に向かって走り出す私。

布団が布団が布団が!!

ものの3分くらいで家につくんですけれども、
大急ぎで布団を取り込むのですけれども、
無常にも布団からしたたりおちる水…。

泣きながら風呂場に布団を引っ張り込んで
乾燥モードにすること6時間。
幸いにも何とか乾きましたが、
乾燥モードは風呂場が蒸し風呂のような温度になるハイパワーですので、
今月の電気代が心配で。
ただでさえ、エアコン使っちゃってるのに…。

教訓。
布団を干したら家から出ない。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
«  | HOME | どらくえ »

