--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/06/25

にわか

W杯。
大会が始まる前まで、
顔と名前が一致する代表選手が、
俊介と稲本と川口とトゥーリオだけ、という、
にわかにも程があるだろう、というか
お前それ知識が8年前くらいで止まってるだろう?という、
応援してる、などと口にするのもはばかられるような状態でした。

でもなんか、3試合とも見てしまいましたよ。
恐るべしサッカー。

スポーツの試合見るのは嫌いじゃないんですよね。
TV自体に興味が無いだけで。
3試合見た後でも、顔と名前が一致する選手に、本田が加わっただけですけどね。
理由は金髪だから。
だってサッカーってあんまり顔映らないじゃない…?

昨日というか今朝というか、の試合も、
事前に昼寝をしておく&終わってから少し寝る
という完璧な計画の下、最初から最後までばっちり見てしまいました。

夜に常駐してるIRCのチャンネルでも、
さすがに私ともう2人位しか起きてませんでしたけど。
3人で、うわあああああ、とか、ぎゃあああああ、とか、あぶねえええええ、とか
タイプしながら見てました。
後からログ見てももう何がなにやら…。

いやでも、最終的に勝ち残ったから言えることかも知れませんけども、
負けたオランダ戦も含め、中々面白く見られましたので良かったです。

なんかもう、予選通過するとか思っても見なかったので、
コレで終わった気になっちゃってますけど、
これから本戦が始まるわけで…。

最初は、予選で一勝でも出来たら凄いよね、とか思ってましたが、
こうなってくると欲も出てきて、
後1回くらいは勝つといいなぁ…とか
思ってしまうわけで…。


当然といえば当然なのですが、
本戦ともなれば、試合時間は開催地でのゴールデンタイムに合わせられるので、
初戦を除けば、残りすべての試合がまた朝の3:30から…という、
お勤めの方たちには辛い時間帯になるようですが。

私は見られるから!
頑張って起きて全部見るから!
だからもうちょっと頑張って。
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
Isamiさんとスポーツ(観戦)って違和感ありまくりwww
まあワールドカップはサッカーに興味なくても楽しいですよね。
>faustさん
違和感て!!
5歳くらいの時には
広島カープのスタメンを打順順に諳んじていた私に対して何を!
まぁ、父親の英才教育の結果でしたのですが。

それはともかくとして、
興味があろうとなかろうと、
楽しく観られればそれでいいのです。
例え顔の見分けがつかなくても・・・。


管理者のみに表示
«  | HOME | 決着 »

