--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/06/18

入梅とクーラー

2,3日前にしましたね、梅雨入り。
ここ群馬では連日30度を超える高温と湿気で、
もうなんていうか…。


ちなみに、
クーラーはまだ直してもらってません。


5/6に、クーラー直してください、という連絡を入れ、
5/22に、リモコンがおかしい訳じゃないかも知れないのに
リモコンだけ持ってのこのこ業者が現れた、というとこまでは日記に書きました。

その後、いつだったかしら、正確な日付は覚えてないんですけども、
6月の頭くらいに、また来たんですよ、業者が。
前回来た時には、もうその日の午後にでも連絡を入れます!って勢いだったのに
全く連絡の無いまま、結局10日以上経った日の昼間に、
今から行くから~って。
手ぶらで。

まぁ、修理するにも、どこがおかしいかまず調べないとですから、
手ぶらなのはまぁいいかもしれませんけども、ちょっと変だと思いますけれども。

で、
案の定というか何というか、
全く連絡がなされてなかったようで、
開口一番、
「ブレーカー下りてるんじゃないですかー?見てみてくださいよーー」
主電源は入るんです、リモコンも試しました、
多分おかしいのはリモコンの電波を受信する部分です、と、また一から説明ですよ…。

で、リモコン持ってあれこれしてみて、
「あぁ、これはおかしいのは○○の部分だな、在庫あったかなー」
と、
ブツブツと『独り言』を言いながら帰ろうとしました。

何この人……、と思いつつ引き止めて、
「在庫見て今日また来てくれるんですか?それともまた後日ですか?」
と聞いたところ、
「いや、今日は・・・」
とまたぶつぶつ言いつつ帰っていかれました。
滞在時間3分ってところでしょうか。

で、在庫は無かったんでしょうね。
推測ですけどね。
その後全く連絡がありませんからね。


さすがに腹に据えかねて、
2,3日前に、不動産屋に、どうなってるんですか?と電話してみたのですが、
「先方に確認して、先方から連絡を入れさせます」
と言われたきり。

部品の在庫が無いので、取り寄せるまで待ってください、2週間程度かかります、
と、一言連絡を入れてくれさえすれば
我慢して待つのに、どうしてその連絡を入れられないのか…。

そもそも、その『先方』が何者なのかも知らないんですよね、
名乗らなかったからね。
修理を請け負ってる街の電気屋さんなのか、
不動産の管理業者の修理担当部署なのか…。

少なくとも、その『先方』が連絡もできないダメな人たちだというのは分かりましたけど、
こちらが「連絡が来ない」って文句言ってるのに、
「連絡させますからー」とだけ言って投げっぱなしの不動産屋もちょっとなーー。
前回のリモコンの件は明らかに不動産屋のせいだったしなーー。

やっぱりこう、怒鳴ったりとかしないと、クレームだって認識してくれないのでしょうかね。
苦手なんだけどなぁ、そういうの・・・。
お詫びして欲しいとか誠意が見たいとかじゃなくて、常識的な対応がして欲しいだけなのに。

げんなり。
ただでさえ、不快指数高いのに、もう!
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« しがいせん | HOME | 本とか »

