--/--/--


スポンサー広告
2010/05/28

まとめて

気温の差のせいなのか低気圧のせいなのか、
体調がいまいち。
常に頭がぼーっとしてる感じです。
来月頭にいとこの結婚式あるんで、
それまでに体調も天気も普通に戻るといいんですが…。


本。

・「モップの精は深夜に現れる」「モップの魔女は呪文を知ってる」 近藤史恵

モップの精は深夜に現れる (ジョイ・ノベルス) モップの魔女は呪文を知ってる (ジョイ・ノベルス)

モップシリーズの2冊目と3冊目。
コレの前に「天使はモップを持って」というのがあるようですが、
図書館には無かった…。

若い女性の清掃人が探偵役の短編シリーズ。
この作者さんは割とどれも安心して楽しめるのでお気に入り。
歌舞伎シリーズも好きですが、
本シリーズも面白かったです。

ドロドロしすぎないのと、
終わり方がハッピーエンドか、そうでなくても比較的前向きな感じなのは
気持ちよく読めるのでいいですね。


読書 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
このシリーズはヒロイン魅力的で私も好みです^^
>faustさん
かわいいのに芯があっていいですよね、ヒロイン。
中々理想的。

管理者のみに表示
« いつもどおりの | HOME |  »

