--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/05/19

やるせない

旦那が来月のシフト表を持って帰宅。

なんと、夢の4連休が!!!


私の帰省時期と丸かぶりで……。


4連休とか、結婚してからまだ3回くらいしかないんですけど
私の帰省なんて、1年に1回くらいなんですけれど。

なんでかぶせるかなぁ…。


不満を申し立てたのですが、
規則として4連休は取らないといけないのと、
その日程以外取れる場所が無かったんだ、
とのことでしょんぼり。
しょうがないね、それは。

その代わり、帰省するときに駅まで送ってってあげるから。
と言われました。
それは大変ありがたいことなんですけれども、
実際問題として、送ってもらわざるを得ないんですよね…。

最寄の駅でも、歩いていける距離ではちょっとありませんし、
日帰りならともかく3,4日いないのに自転車止めとくわけにも行きませんし、
ウチの近くを通るバス、駅まで行かない上に1日5本くらいだし、
最寄の駅を使って新幹線で実家帰ろうと思うと
なんだかぐるっと遠回りで余計にお金かかるし。

今回の帰省にあたって調べてはみたんですけど、
調べれば調べるほどめんどくさくてもう…。

何この陸の孤島!!


行きは旦那がお休みの日だからいいのですが、
帰りも休みにあわせると、1週間くらい後になってしまうのでどうするか…。

1)朝早く実家を出て、旦那が迎えにこれる時間までに、そこそこ近い駅までたどり着く。

2)乗換えに乗換えを重ねて最寄の駅までたどり着き、そこからタクシー。

3)根性でバスを捜す。

4)旦那の実家までならバスがあるので、そこまでたどり着いてお義母さまに送って貰う。

4番は旦那の発案です。
多分一番手っ取り早いけど避けたいよね。
きっと、嫌な顔もせずに送ってってくれると思うけどね。

2番と3番も色々と検討したのですが、
なんかもう考えるのがイヤになって、
結局1番を選択することにしました。
朝7時半くらいに家を出れば何とかなる・・・はず・・・。

帰省は楽しみなんですが、
行き帰りのことを考えるとだるいです。
どこでもドアとかあればいいのにね。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« つかえない | HOME | 点と線 »

