--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/04/30

頑張った…

技術もセンスも無い割に頑張りました。

私はただ、背景にほんのちょーーーっとだけ色をつけられればいいな、と
そう思っていただけなのに…。


最初に使っていたテンプレートでは、色の変え方がよく分からず断念。

背景に適度に色がついていて、好みに合うテンプレートを一生懸命探すものの、
どれもどこかが何かしっくり来ない。
デザインだったり色だったり写真だったり。

で、見比べているうちに、
カスタマイズしやすいテンプレートとそうでないテンプレートがあることにやっと気づき、
カスタマイズしやすく、サイトのデザインが好みなものを選ぶ。
サイトのデザインを変えられるだけの技術力は多分無いから…。

で、選んだテンプレートを一生懸命いじる。
フリー素材を探してきては貼り付けてみたりちょっと加工してみたり、
とにかく頑張っていじる。

どうもアイコンがしっくり来ないけれど、
もう疲れたので一旦断念する。     ←今ここ


丸一日近くかけた割に、加工前のテンプレートとたいして変わっちゃいないよな、
という心の声からは耳をそむけつつ、
いじるのが楽しかったのでとりあえず満足しております。

いいんだよ、その微妙な違いが重要なんだよ!
すごくシンプルなのは、技術のせいじゃないんだよ!そういう趣味なんだよ!!

細工をする余地がたくさんあるfc2はいいなぁ…。


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« タイムリーに | HOME | 深海 »

