--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/05/05

ゲーム諸々

・UO
ここのところ戦士ブームが訪れており、
友人と新ボスを回ったりぼちぼちと。
錬成のおかげでお金を稼ぐ気が全く感じられない我が家の戦士にも
そこそこの装備が整えられたため、
調子に乗っています。
死にますけどね。


・PSU
基本無料コースが出来たので、旦那と2人だけでボチボチと。
MOだと、ほぼソロプレイでもあまり不都合無いし、
無料部分だけでも結構遊べるので、意外と長続きしてます。
アクションだけど、モンハンとかに比べたらぬるアクションですし、
私でも武器と職種を選べば何とか…。

なんか、無料コースと有料コースの差の線引きが上手で、
まだ無料コースでも楽しく遊べてるんですけど、
このままもう少し経っても飽きないようなら、
ちょっとだけなら課金してもいいかなー、とか
思わせられていて、
SEGAったら、恐ろしい子・・・・・・

RED STONEなんかは基本無料を謳っていても、
UOで例えるならば、課金プレイヤーは騎乗、ムーンゲート、リコール使い放題。
無料プレイヤーは徒歩で、ムーンゲート使いたければ1回1万GPね。
みたいな感じだったので、課金したくならなかったですし。

かといって、昔のMaster of Epicみたいに、
課金?ガチャやってね!!
みたいな、商売っ気が感じられない様子ですと、
無料プレイヤーとしてはありがたい反面、ちょっと心配にもなってきちゃいますし。
(今はまた違うみたいですけれども…)

かといって、ガチャでやり過ぎちゃってる女神転生IMAGINEみたいなのもあるわけで…。

商売ですから、お金吐き出させてなんぼ、
なのは分かりますが、
気持ちよくお金出させるのって難しいなぁ、と思う次第です。
UOには、まだ気持ちよくお金払ってます。



・世界樹の迷宮3
そんなこんなで中々進んでません。
今やっと4層散策中、くらいです。

ちょっとPTのバランスが悪かったかなーー…、
とずっと思いながらそのまま進んでおり、
やっと、要領がつかめてきたようなそんな感じです。
でも、サブはもっと良いつけ方が絶対あったんじゃないかと
未だに思ってる最中です。

何人か引退させようかなぁ、でもLvが中途半端で勿体無いかなぁ
と悩みながら結局最後まで行く予感。
どうせ2周目もやるわけですし、
Lv上げやPTの再構成は、どうしても詰まってからでもいいかなぁ、と。


進みは遅いですが楽しめてはいるので、
長く遊べてお得であった、と思うのです。
ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

