--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/04/04

図書館とお花見

群馬に来てから初めての図書館へ。
プラス少々早いお花見へ。

旦那の両親と行って参りました。
正確には、
連れてって貰いました。

旦那抜きで!


何というアウェー感。

まぁ、実際にはそれほどのことも無く、
私も大分慣れてきたので、
親に対しては無愛想で時折余計なことも言う旦那は
むしろ居ない方が、場が和やかな気もするようなしないような。
平和にお花見をして帰ってまいりました。
桜綺麗でした。


図書館の方も、結構広めで、
読みたかったけど前のところには無かったんだよなぁ、という本もそこそこありそうです。
規模的には

福島>>>群馬>>新潟>茨城>栃木>>>越えられない壁>>>千葉

でしょうかね。
まぁ、千葉がだめなのは図書館のせいじゃなく、
本館から遠く離れたところにすんでたために
小さな出張所にしかいけなかったせいではあるんですけれども…。

後、栃木は蔵書数はいまいちだったけど、
誰かの寄付であろう文庫本の品揃えがマニアックで
SFとファンタジーに偏っていたのが高評価を得ています。


家との距離的にはどうでしょう。
自転車でもいけるかなー、ちょっときついかなー、くらい?
運動だと思えば気候のいい時期には行けなくも無いかも?

旦那の両親は2週間置きの日曜日に行ってるらしいので、
一緒に連れてってもらうのもありかも…。
でも2週間で5冊はなー、ちょっと足りないよなー。

その辺はおいおい考えます。
運動のためには自転車…かな……。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
«  | HOME | 大変! »

