--/--/--


スポンサー広告
2010/03/19

順調に

早めに新居を決めたのが効いて、
順調に準備は進んでおります。

本日は住民票の転出届とごみの持込。

捨て損ねていた古いコタツ布団やラグ、不燃ゴミや雑誌の他、
いい機会なので、もう着ないだろう服とか大分処分しました。
家の中も大分すっきり。

事前に市役所に届けを出したところ、処分量も無料でしたし、
『自分で投げてくださーい』
と言われたので何のことかと思えば、
駐車スペースのすぐ後ろに巨大なごみためがあり、
でっかいUFOキャッチャーのアームみたいなのが投げられたゴミを掴んで
どこかに運んでいる光景が…。

ちょっと面白かったです。


で、ゴミを捨てた帰りに初めて見たブックオフによってしまうわけで…。

いつものことではあるんですけど、
引越しの前後が一番我が家の本が増える時期なんですよね…。

引越し前は、最後に近所の古本屋に…と、買おうか買うまいか迷ってた本を買ってしまったり、
移動や空き時間の暇つぶしに読むものを…と思ってしまったり。

引越し後は、取りあえず目に付いた近所の古本屋に寄って、
欲しかったんだけどみつから無かったんだよなー、というような本を買ってしまったり、
引越しで疲れてる自分にご褒美♪的な感じで、買ってしまったり…。


今日だけで文庫本7冊増やしちゃったよ…。
いいの、2年以上探してた奴だったから…いいの…。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 途中経過 | HOME | 日程決定 »

