--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/03/09

白い世界

2週間ほど前のことでしょうか。
我が家の車が故障しまして、修理に出したんです。
うちの車は大分古くて部品も無かったりすることが多いし、
近所で信用できる修理屋さんも知らないので、
いつもお世話になってる旦那の実家の近くの車屋さんまで持って行きました。

群馬県です。
片道4時間です。
日帰りしたので往復8時間です。
電気系統の不具合だったので、
荷物は極力軽く、ということで旦那一人で、
ラジオも暖房もカーナビもすべて切った状態で乗って行きました。
大変だったみたいです。

で、まぁとりあえず代車を借りて帰ってきたんですけど、
代車がノーマルタイヤのままだったんですよね。
まぁ、群馬なんて平地に住んでる分にはまず積もらないわけですし、
わざわざ履き替えるわけもないので当然といえば当然なのですが。

多少の不安はあったものの暖かい日も続いてましたし、
とりあえず何とかなるだろう、と思ってそのまま仕事にも代車を使用。

無事修理も終わったらしいのですが、
先週はとても仕事が忙しかったらしくお休みがなかったので、
今週の水曜日か木曜日に取りに行く予定、だったのです。


で、本日。
今朝は朝から冷え込み、私はお腹を壊し、
外出を諦めて冷凍庫のものでお茶を濁そうと決心して家に引きこもっていたのですが、
あまりの寒さにさっき外を見たらなんかもう真っ白でね。道路とか。

これは…
明日出かけるどころか、今日職場から帰ってこれないんじゃないの…。
バス…がある時間までに仕事終わればいいけど、どうかなこれは…。
タクシー…あるいは電車…。

ここら辺の雪は今日明日で止むにしても、
ここから群馬まで行くのに、
那須辺りがどうなってるか…。

灯油の残りも心許ないし…。


多分、前回の大雪に比べたら規模としてはたいしたことないのですが、
タイミングが悪いです、色々と。
冬将軍はもうそろそろ撤退してしかるべき季節ではないのでしょうか。

と、思ったものの、
こちらに引っ越してくる際、もう4月になっていたというのに、
東北自動車道の茨城側に、
『東北はまだ冬!!』という看板が多数立っていたことと、
翌日、ホテルから出て引越し先に向かおうとしたら
こんもりと車に雪が積もっていたことを思い出し、
色々と諦めました。

とりあえず、今寒い。


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

