--/--/--


スポンサー広告
2010/02/13

大雪アゲイン

結局この間の大雪は、その後の小春日和であっけなく溶けたかに見えましたが、
一昨日また大雪が。

昨日、車でちょっと出かけたのですが、
駐車場まで泥と雪が積もりっぱなしでぐちょぐちょの店はあるは、
駐車場の除雪してあるのはいいけど、
避けられた雪が2m以上はあろうかという山になって一列に並んでるはで、もう…。

道路も雪がそのまま放置されてるので、
泥と混ざってシャーベット上になったものが圧縮されて、
上を通るとさながら未舗装の道を踏破してるような揺れっぷり。


あぁ…新潟県は雪への対策がきちっと出来ていて、
色々手を尽くしてくれていたのだなぁ…、
と心から思った次第です。

後、この辺の人たちはこんな道路状況でも長靴はかないのね。
新潟では、普通の靴は職場に置いておき、
長靴で通勤をする、というのがよくあるスタイルだったらしいのですが…。
今回足元を見てみても、
せいぜいがちょっとあったかそうなブーツをはいてるくらいで、
長靴装備は皆無。
皆もっと長靴を履けばいいのに。


とまぁ、そんなこんなで、
雪が降ってから二日くらいたちますが今回はまだ溶ける気配を見せません。
うちのアパートの駐車場はまだ白いまま。
多分道路もまだシャーベット状のどろどろしたもので覆われてることでしょう。

なんだか風邪を引いてしまったようなので、
2,3日引きこもりたいと思います。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 風邪引き | HOME | だいぶ »

