--/--/--


スポンサー広告
2009/04/27

今日も寒い

一昨日も寒かったですけども、
今日は一段と寒かったです。
最高気温8℃ってどういうことよ!?
と思いつつニュース見てると、都心では雪もちらついたとか。

そこまでじゃなかったな…。

衣替えの終わってしまった旦那は
本日関東に出張ですけどね……。

でもなんか、今週末の予想気温見たら
25℃とか書いてありまして、
極端なのもいい加減にしろと思いました。
風邪を引くじゃないか……。



・「奇蹟審問官アーサー 神の手の不可能殺人」 柄刀一

奇蹟審問官アーサー―神の手の不可能殺人 (講談社ノベルス)

アーサーさんも悪くないな…。
南美希風にしろ月下二郎にしろアーサーにしろ、
探偵役の人が知的で(知的でない探偵もどうかと思いますが)かつ
温厚で思いやりがあり、はったりや無駄口とは縁が遠い感じで、大変好みです。
本作も面白かったのですが、ただちょっと、長編だと読みにくい部分もあるなぁ、と。
短編or中編で連作、という形のほうが、この作家さんは楽しめるような気がします。
今ググってみてやっと思い出したんですが、
「サタンの僧院」に出てた人だったんですね、どこかで聞いた覚えがあると思ったら。
中身忘れてるので、もう一度読みたくなりました。というか、買ってもいいなあ。

読書 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 火星 | HOME | いい天気 »

