--/--/--


スポンサー広告
2010/02/04

残念な

-7℃とか、冗談は辞めていただきたい。

と思ったのですが、
新潟に住んでいる友人が日記に車が埋まっているものすごい雪の写真をupしたのを見まして、
取りあえず雪はほとんど降ってないからいいか、と思い直しました。

屋内はストーブつけてるし、
外は晴れてるし、ユニクロのヒートテックパワーで
さほど厚着しなくても、早歩きしてればそんなに寒くないし。
これが太平洋のパワーか。


で、図書館へ。
北森鴻の特設コーナーが設けられており、
何事かと思ったら、お亡くなりになったんですね。
まだ若いのになぁ…。

蓮丈那智シリーズとか冬狐堂シリーズとか、
民俗学ベースのミステリで好きだったのにな…。
大変残念です。


後、家に帰ってきた後で図書館から携帯に電話があり、
ご予約いただいてました完本池波正太郎大成12巻が返却されましたー、と。
剣客商売の2冊目で、待ち遠しかったし嬉しいのですが、
もう半日くらい早く返してくれてれば借りて来れたのにっ。
残念。




未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 割と大雪 | HOME | 退院 »

