--/--/--


スポンサー広告
2010/01/18

筋肉痛

天気予報によると寒波は大分ましになったはずなのに、
今日が一番寒さが堪えてます。
なんでだろう。
超寒い…。

そんな感じで、外にも出たくないので、
せめて…と家の中で運動。

なんてことは無い、ただの踏み台昇降運動ですが。

20分から30分を目安に毎日だらだらと続けていたのですが、
もう大分慣れたなー、と。
一段階レベルを上げてみようかな、と。

『腕を意識的に後ろに振ってみましょう』というのにチャレンジしたのです、昨日。

ただ腕をちょっと大きく振るだけでしょう?
と思ってやってみたのですが、
今までに無くきつい…。
30分続けた後にはもう二の腕が疲労困憊。
早くも筋肉痛が始まっていました。
振ったのは手なのに、なぜか足も痛いし…。

これは、ずいぶん負荷が違うんだなぁ…、とそれは嬉しいのですが痛い。
痛いというか、もう腕を肩くらいまで上げると二の腕がプルプルしだす始末。

何が辛いって、キーボード叩くのもだるい、ってのと、
よりによってこんなときに読みかけてるのが京極で、
本を持ち上げるのがことさら堪えるというか何というか。

いかになまってるか、ってことなんですけれども…。

今日になって大分マシにはなってきましたが、
今日も頑張って腕を振ったので明日も多分筋肉痛だと思います。
これを乗り越えれば…!

取りあえず継続を第一目標に…。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
«  | HOME | まだ寒い »

