--/--/--


スポンサー広告
2010/01/16

まだ寒い

まだ寒いです。
おうちに引きこもっています。
このあいだ、夕方に買い物に出かけたら、
まだ一応日中だというのにアスファルトがカチカチのツルツルでした。
雪がちょっと積もっててくれてた方がまだ歩きやすいってもんです。
私はスキーもスケートも嫌いなんです。
早く暖かくなりますように。




・「猫は密室でジャンプする 猫探偵正太郎の冒険1」
 「猫は聖夜に推理する 猫探偵正太郎の冒険2」
 「猫はコタツで丸くなる 猫探偵正太郎の冒険3」  柴田よしき

猫探偵・正太郎の冒険〈1〉猫は密室でジャンプする (カッパ・ノベルス) 猫探偵・正太郎の冒険〈2〉 猫は聖夜に推理する (カッパ・ノベルス) 猫はこたつで丸くなる (カッパ・ノベルス)

猫探偵正太郎シリーズ。
と言っても、短編だけのシリーズらしいので、
少なくとも、いわゆる『一番最初の事件』は別にあるみたいです。

三毛猫ホームズみたいなのではなくて、
正真正銘猫が語り手で猫が探偵。

軽くて読みやすいので、
手軽になんか読みたいときにはいいかも。

猫いいよね猫。
読書 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 筋肉痛 | HOME | 寒波其の二 »

