--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/01

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

新年早々寒いです。
今年一番の寒さと積雪です。

朝、外を見たら車の上に10cmくらい積もってました。
仕事なのに駄々をこねてコタツから出ようとしない旦那の代わりに、
車から雪を落とす作業をしました。

新潟にいたときに買ったはずの車用の除雪ワイパーが見つからなかったので
ホウキとダンボールで………。

わー、雪慣れしてない人っぽーい。

新潟で初積雪のとき、やはりダンボールで雪をどけていて
見かねた近所の人にシャベルとワイパーを貸してもらった思い出がよみがえります。

今回、シャベルならあったんですけど、
幸いシャベルが必要なほどには積もっていなかったですし…。

その後、よんどころない事情で私もちょっと徒歩で出かけたりもしましたが、
歩道は雪と氷と泥でジャクジャクのジョリジョリでした。

新潟よりましだなー、と思えるようになっただけ、
雪に慣れてきてはいるんだと思います。

今日はもう外出しない。
明日ももう外出しない。
と心に固く誓って、コタツでエルミナージュします。

いつもと大して変わりませんね…。


今年も多分こんな感じですが、
皆様、よろしくお願いします。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

