--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/12/27

クリア(2周目)

急ぎ足で女神転生SJ2周目をクリアしました。
ので、つらつらと感想でも。
一応多少のネタバレあります。






2周目はカオスルートでクリアしました。
やっぱりカオスルートのほうがやってて楽しいですね、個人的に。

ミッションも、2周目以降限定要素を含め大体はクリアしました。
マップ埋めは結局今のところ諦め気味、
悪魔全書も全部埋めてはいませんが、
最後に来て嫌がらせのような特殊合体が出現したので、
そちらも3周目に回そうと思ってるところです。

後、ニュートラルルートも残ってるわけですが、
とりあえず3周目はしばらくお預け。
やりたくなったらやることにします。

今回のゲームの良かったとこと悪かったとこを少々。

『女神転生』としてどうだったか、というのは
十分に合格だったと思います。

仲魔の数も十分多かったですし、
新要素のフォルマやデビルソースも割りと楽しめました。
悪魔合体にしても、スキルの選択に真3ほどの自由度はないにしても
十分に工夫をする余地はありましたし、
ある程度限定されてるために、真3のときのように、
『好みのスキルが揃うまで延々とボタンを押し続ける作業』
からは大分開放されました。


悪かったところは、やはりダンジョンでしょうか…。
長いのは歓迎ですし、罠もダークゾーンも構わないんですけど、
同じところを延々と回らざるを得ない場所が多いのがちょっと…。
マップ埋めも、気にしなければ気にしないで良いんですけれど、
ミッションとして存在する以上クリアしたくはなるじゃないですか。
でも、埋めようとすると更なるマラソンが待ってるわけで…、
ちょっときつかったです。

後、2周目以降限定ダンジョンのボスの強さですが、
強いは強いんだけど、スリルを感じられる強さではなく、
こっちも死なないけど向こうも死なないよねー…という感じだったのがいまいちだったかな。
真3のあのお方はもっと楽しい感じに強かった気がするのですが。


でもまぁ、総合的に見て十分楽しめたと思います。
携帯機というのが最初少々不安ではありましたが、
ちゃんと伝統に乗っ取った感じのゲームになれていたかと。
十二分に元は取れました。


さ、エルミナージュのPT構想でも練るか…。
ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

