--/--/--


スポンサー広告
2009/12/15

たこ

カキ飯かタコ飯食べたいなぁ…
と思いつつ買い物に行ったら、タコが安売りでした。
買いました。

前回作ったときは、おいしかったんですけどタコがちょっと固いなぁ…と思ったので、
今回は、タコを柔らかくすべく圧力鍋で炊いてみることに。
時間の短縮にもなりますしね。

シンプルに酒と醤油昆布で味をつけてタコとショウガを放り込んで点火。
圧がかかり始めたら5分加圧で10分ほど蒸らし。

あっという間においしいたこ飯が!

タコも大変柔らかく、大変おいしゅうございました。
勿論多めに炊いて残りはおにぎりにして明日の朝と昼にいただきます。

炊き込みご飯大好きです。


料理 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 寒波寒波 | HOME | 本とか »

