--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/11/26

道連れ

夫婦揃って体調が優れません。

南極探索のし過ぎですかね…。
南極だしね…、スーツ着てても風邪引くよね…。


というわけで、真・女神転生SJ。
順調(?)に進んでおります。

スタンスはロウとニュートラルを行ったり来たり…。
なかなか安定しません。
仲魔も作りたいと思いつつ作り損ねたものが結構あった気がしますが、
そこはそれ、2周目とかクリア後とかに楽しみを取っておくことにして、
あんまりものを考えずに進めております。

進行度合いの方は、てっきりそろそろ終盤なんだと思っていたら、
あれ…?もしかしてまだ中盤…??
と思っている辺りです。
Lv的にも中盤ですかねぇ。
思ったよりもボリュームがあって嬉しい限りです。
侮れないなぁ、携帯機。


ちょっと前に、どこぞの掲示板で、
仲魔一人だけを連れて、裏街道を歩く稼業につかざるを得ないとしたら、
つまりライドウさん的立場になったとしたら、
誰を連れて歩きたい?
という話がありました。

能力的な見方だけではなく、道連れとしての役割も重要なわけで、
皆さん己の欲望だのリビドーだの理性だのを働かせて
さまざまなお仲魔を選んでらしたんですが。

私だったらトートさんかなぁ。
ある程度話し相手にもなりそうだし、
もふもふしてそうだし。
何よりかわいいし。
アバドン王では、対魔人戦要員として最後まで現役だったし。

仲魔一人縛りだと打たれ弱いのが致命的な弱点の上に、
素のままだと、ろくな戦力になりそうもないですけれども…。

ということで、うちのトートさんは
物理耐性と銃耐性をつけて溶解ブレスを吹く、という
攻撃の役にはたたないけど打たれ強い、という存在になってます。

いいんです、
心がささくれ立ちがちな過酷な探索業務には
一時の安らぎを与えてくれるマスコットが必要なんです。
かわいいよトートさん、トートさんかわいいよ。
ゲーム | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
モー・ショボーがいいな♪かわいいw
>faustさん
モー・ショボーも根強い人気を誇りますね~。
人間♂型でかっこいいキャラは
クー・フーリンさんにしろクルースニクさんにしろ、
偉そうでねぇ…。
見るのはいいけどつれて歩くのは
ちょっと面倒そうですw

管理者のみに表示
« 2年越し | HOME | 壮大な »

