--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/11/05

あたたかい

ストーブはあったかいね!
でも今日は、ストーブなしでも十分あったかいね…。

なんか悔しいから、朝の10分だけストーブつけてやりました。
またしばらくは暖かいようですが、
これでいつ寒くなってもボタン一つで暖かいお部屋に。





・「イノセント・ゲリラの祝祭」 海堂尊

イノセント・ゲリラの祝祭

白鳥シリーズ4作目。
あれ、まだ4冊しかなかったんだっけ…。

とは言え、シリーズ外の作品も、
世界は同じなようなので、実質10冊近くは出てることになりますか。

もう全くミステリではないですね。
著者の主張を、小説という形を借りて世間に訴えている感じで。

まぁ、小説なんて多かれ少なかれそういう一面は持ってると思いますけれど、
ちょっとそれが顕著かなぁ、と。

それはそれで、面白く読めますし、
具体的な利害の判定はできないながらも、
著者の主張にも賛同できる面は多々あるのですけれども。

ただ、第1作目を大変面白く読んだ一読者としては、
まず事件があって謎解きがあって、
そこに、問題意識も持ち込んで…、
位のスタンスでもう1度書いて欲しいなぁ…、と思うわけです。

1作目が一番面白かったなぁ。
読書 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
全然本文と関係のないレスで申し訳無いんだけど

「あたたかい」とひらがなで書いてるのを見ると
宇宙家族カールビンソンっつー漫画を思い出してしまうんだ・・・・・・

旦那さんなら知ってそうな気がするw
>楓
私も読んだことはありますw
「あたたかい」はアレかな、
アイロン持ってる真っ黒いの。

りすのたーくんとか。
おとうさんとか。

管理者のみに表示
« 吸血鬼 | HOME | 灯油購入 »

