--/--/--


スポンサー広告
2009/11/04

灯油購入

今朝の気温は1度だったようです。
おぉ、寒い寒い。

で、灯油かってきました。
これで大丈夫!なはず…。




・「輝く断片」 シオドア・スタージョン

輝く断片 (奇想コレクション)

SFを書く人、だと思っていたのですが、
本作はどちらかというとミステリよりの短編集でした。

SF的なものもありましたが、
サイエンスフィクション、というよりは
すこしふしぎ、的な感じで。
ミステリ寄りといっても、
謎解き!ではなく、やっぱり、
すこし謎な物語、的な。

カテゴリ分けはちょっと難しいかもしれませんが、
どんなカテゴリであれ、
面白く読めたのでOKです。

お話を書くのが上手な人だなぁ…。
読書 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

