--/--/--


スポンサー広告
2009/10/27

ハロウィン

UO話。

最近多いですね、UO話。
遊んでくれる相手が出来たので、
マメにやっているのです。

で、ハロウィンです。
日本でも最近大分認知されてはきましたが、
UOは洋ゲーだけあって、
ハロウィンには力を入れています。

特に今年は、UOSAの発売から間もないせいか、
UOSAをきっかけに始めたご新規さんや
復帰組の心を掴み取るべく、
いつもにまして、力が入っている感じで…。

去年や一昨年のイベントでは、
数少ない敵に皆で群がって強い人や暇な人が
アイテムを入手!
という感じだったのですが、
今年は大分敷居が下がった感じで
普通の人でもそこそこ頑張ればそれなりにアイテムを手に入れられそうです。

そんな感じなので、
畑でカボチャを取ったり、クエストをこなしたり、物乞いをしたり、
カボチャを取ったりクエストをこなしたりカボチャを取ったりカボチャを取ったり、
Fの畑に遠征に行って赤い人に追いかけられたりしています。

だって、去年のカボチャは、
たまーに普通のカボチャに混ざって黒いカボチャが出るよ、
という、もらっても嬉しいんだか嬉しくないんだか分からないものだったのに、
今年はちゃんとジャックオーランタンの形で、しかも灯りもつくんですよ。
これは集めざるを得ない。


頑張った甲斐あって、カボチャは満足いく数が集められたので、
後は、ハロウィンアイテムをコンプリートすべく、
クエストをこなさないといけません。
物乞いもしないといけません。

あぁ楽しい。
ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 冬に向けて | HOME |  »

