--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/10/09

通過してなかった

昨日の日記を書いた後、
また風がかなり強くなって来まして…。

全然通過してなかったみたいです。
いや、通過した後のほうが風が強かった、ということなのか。

幸い、食糧を買い込み引きこもる体勢は万全だったので、
たまに窓を開けて、
わーずいぶん風が強いなー、
と、のんきに外を見る程度で済んだのですけれども。

同じ県内でも海沿いのほうとかは大分被害がひどかった模様。

そして、台風が過ぎ去ったせいか
寒いです。
PCから離れてコタツ入りたいです。

そろそろ灯油を買いに行かねばならないのか。
まだ早い気もするんですが、どうなんでしょうね。
新潟ではどうだったでしょうね。
もう忘れてしまいました。

過去の日記を読んで調べてみましたところ、

4年前 新潟一年目 
1月12日にストーブ購入。
うわー…参考にならない…。
アレですね、それまでストーブとか持ってなくて、
雪国の冬をなめていて、
コタツでは我慢できなくなって購入した模様ですね。
ちなみにこの年は、新潟県では記録的豪雪。
結構寒かったと思うんですが、無ければ無いで我慢するものなのですね。

3年前 新潟2年目 
12月14日に灯油購入。
ちなみにこの年は新潟県では記録的小雪。
もうぜんぜん積もらなかった。
寒かったけど…。

2年前 栃木 
無し
灯油代高騰のあおりを受けて、今期はストーブの使用を見送り、
って書いてありました。

去年 千葉 無し
住んでるアパートがストーブ禁止だったから。
エアコンも無かったけど乗り切った。

今年 福島 4/1
引っ越してきたら雪が積もってて部屋の中がすっごく寒かったからつい…。


ということで、日記のおかげで正確な導入日時は分かったものの
参考にならないことが判明。

まだちょっと早いんじゃない?
という気もしますけど、
建物の作りによっても全然違いますしね。
我慢ならなくなる前に早めに買いに行った方がいいのかも。
でもいくらなんでもまだ早いのかも…。


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

