--/--/--


スポンサー広告
2009/10/08

台風一過

台風は無事通過したみたいです。

本当は今日は旦那が関東出張の予定だったのですが、
多分交通機関が止まるから中止、と昨日のうちに決まっており、
今日はお休みに!
ということで昨晩は思うさま夜更かししました。

そして今日、お昼ちょっと前くらいに、
実家の祖母から電話がかかってきまして、
今、台風が福島辺りにいるようだけどそちらは大丈夫?
と。

言えない。
今の電話で起きたから外の様子なんてびたいち知りません、
なんて言えない……。

あわてて外を伺い見て、
一応雨は降ってるけど、雨も風もそんなに激しくないよ、大丈夫ー、
と、答えました。


実際、後で外を見てみたところ、
寝る前の方がよっぽど風も強かったくらいで、
午後過ぎにはもう晴れ間も覗くくらいでございました。

関東では案の定、電車が止まりまくっていたようですね。
こちらも丁度お米の刈り取りの季節のようですし、
収穫にあまり影響が無ければよいのですけれども。



未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

