--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/09/20

果物の誘惑

福島は果物が名物のようです。

特に今の季節は桃と葡萄が。

近所にJAの直売所があって、
お野菜が安いので良く行くのですが、
果物も山盛り置いてあって目の毒です。

葡萄なんかは今の時期、10種類くらい置いてありまして、
巨峰とかでも1パック300円くらい。
桃も、時期によって種類が変わっているようですが、
先日行ったら1箱1000円でした、12個くらい入ってるやつ。

旦那が物凄く買いたがってたのですが、
桃はねぇ、足が速いからねぇ、さすがに2人で12個はちょっとねぇ…、
と誘惑を振り切ったのですが、
別のところに小さい箱1箱で700円(12個入りのより大きいのが6個入り)が
置いてありまして。
抗いきれませんでした。
6個なら何とかなるかなって。

黄色い桃でした。
黄金桃とか書いてありました。
すっごく美味しかったです。
水気がたっぷりながらも味が濃厚で。


桃といったら果物の中でも一、二を争う贅沢なイメージでして、
普段スーパーで売っていてもなかなか手が伸ばせなかったのですが、
福島では結構な頻度で食べてる気がします、桃。

他にも、梨も美味しかったし、葡萄も美味しかったし。
福島は良いところだと思います。

これで、新潟と同じくらい
新鮮でお安い海産物があれば完璧なのになー。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
«  | HOME | 連休 »

