--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/28

おにゅー

NewPCからこんにちは。

なんとか寿命を永らえようとがんばっていた前PCは、
電源ボタンを入れるとBEEP音が鳴り止まなくなる(起動はしない)という
いささか安らかではない最期を遂げました。

一応いろいろやってはみたんですが、
今回ばかりはどうにも直らず。
まぁ寿命だってのは分かっていたので、
しょうがない予定よりちょっと早いけど新しいPCを購入しよう、
ということになった次第です。

今度のPCはそれなりに高性能です。
あくまでもそれなり、値段なり、ですけれども。
少なくとも、UOが重くて動かない!なんてことは無い!!
と信じたいです。


新PCの導入に当たって、
素人じゃあるまいにそんなミス…といった感じの
お恥ずかしいうっかりをいくつかやらかし、
予定よりもセットアップがだいぶ遅れてしまった上に
色んな労力を使ったので、

新しいPC嬉しいいいい!
というよりも、
やっと繋がったよううぅぅ!
という思いが強く、
なんだかもう疲れ切ってます。

たとえば、マザーボードのドライバのインストールだけうっかり忘れて、
インターネット繋がらないよう、なんで???
って焦るとかね…。

確か前回HDD交換した時も同じようなうっかりやらかしたよね。
学習機能に難があるよね。

しかも、今度はOSがVistaなので、
使い勝手も微妙に違うんですよね。

XPでもいいかなぁと思っていたのですが、
さすがにもう、あんまり売ってないようでしたし、
売ってても高いんですよ、Vistaと比べても1万円くらいは…。
どんだけVista不人気なんだって話なんですが。

もちろん私が購入したVistaも、
Windows7へのアップグレード権付きのやつなので、
発売され次第移行してやろうとは思っていますが、
2ヶ月くらいは我慢しないと…。


まぁ取り合えず、ブラウザのお気に入りのインポートとか、
細々としたファイルとかゲームとか音楽とか画像とか、
そういう個人的なデータの移植は終わったので、
ゲーム系のインストールやDLをいくつかすれば、
とりあえずは一安心。

後はぼちぼちやります。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 不人気 | HOME | ゲーム色々 »

