--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/09

色々

諸々の用事をしに出かけました。

まず駅。
帰省ラッシュとまるかぶりのようなので、
新幹線の予約席が取れたら取っておいた方がいいかなぁ、
などと思っていたのですが、案の定東京以西は既に予約いっぱい。
まぁ、別に急ぐわけでも無いですし、
東京駅からなら、しばらく駅で待つ気になれば自由席にいくらでも座れると思うので、
東京までの席だけ予約。

駅のお土産屋。
実家に親戚も集まるので(大人16人)、
手土産のお菓子を上げたり貰ったり貰ったり貰ったり。
お盆に合わせて名物の桃は既に実家に送る手配をしてあるのですが、
お菓子を持ってかねばならないところもあるので今日のうちに目星をつけます。

次に駅前の100円ショップ。
毛糸が欲しかったんですがさすがにこの季節では売っておらず涙を呑みます。
いいもの、もう1つのお店(歩いていくにはちょっと遠い)には少しはあったのもの…。

古本屋2軒。
以前横溝正史を山のように買い込んだ魔の古本屋。
さすがにまだ見ぬ横溝は入荷されていませんでしたが、
セール中で文庫本は定価の半額から更に30%引きだったので、
「獄門島」 (絶対持ってたはずなんだけど家にも実家にも見当たらない)
「ガリヴァー旅行記」 (岩波文庫の。実家に福音館のはあるんだけど、訳者が違うしいいかな、って)
「ハサミ男」 (文庫版のほう)
の3冊を購入。

図書館。
帰省前に返却&借り出し。
今回は荷物が重いんで文庫、新書版縛りで5冊。

美容院。
ざっくり。

手芸屋。
100円ショップで買えなかったんで、つい毛糸を購入。
でも手芸屋で買うと1玉300円もするんだよ、毛糸の量も多少は違うけど。
口惜しい…。

夕飯の買い物。
大概疲れてたんで、簡単なメニューで。


で、家に戻ったところ、
12日か13日に届くはずだった桃が既に届いている、と実家から連絡が…。
13日まで持つかな……。
もたなそうだったら手土産のお菓子増量しないとな…。

忙しい一日でした。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 湿気 | HOME | 一日一タワシ »

