--/--/--


スポンサー広告
2009/08/06

カー

スキル上げに勤しみすぎて、
日記を書くのを忘れます。




・「密室と奇蹟 J・D・カー生誕百周年記念アンソロジー」 
芦辺拓 加賀美雅之 小林泰三 桜庭一樹 田中啓文 塚刀一 鳥飼否宇 二階堂黎人

密室と奇蹟 J・D・カー生誕百周年記念アンソロジー

題名と作家陣に惹かれて思わず借りてはみたのですが、
よく考えたら、カーの著作を読んだことがなかったです。
ダメじゃん。

二階堂黎人などを読んでいるとしょっちゅう出てくるので、
思わず知っているつもりになっていましたが、
著名な登場人物も名前くらいしか分かりません。

全くカーの著作を読んでいなくても、
正統派密室推理小説たらんと頑張っているものがほとんどでしたので、
それなりに面白く読めましたが、
おそらく各所にちりばめられていたであろう、
「にやりとしどころ」はさっぱり分からないままでした。残念。

有名どころくらい読んでおくべきでしょうね。
読書 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

