--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/04/14

歯医者行った

歯医者行って来ました。

ちゃんと治療してもらわないうちに判断は出来ませんが、
今日の印象では良い歯医者さんなような気がします。
先生も助手の人も丁寧で親切でしたし、
レントゲンを見ながら状況と今後の流れを説明、というのも
しっかりやってくれました。
もしかしたらやってくれて当然なのかもしれませんが、
今まで行った歯医者さんでそこまで丁寧に説明してくれたところがなかったもので…。
とりあえず痛いこともされませんでしたし、
今後に期待。
通えるうちにちゃんと治しておきたいです。


で、旦那がお休みだったので送迎をしてもらい、
帰り道についでに夕飯の買い物を。
どうせなら行ったことのない所へ…、と
通りすがりにあった、住宅街の中の小さめのスーパーに行ってみました。

そうしたらまぁこれがなんというかこう…
安いんですよ?かなり安いんです。
行ったの午後5時くらいでしたけど、
肉魚には片っ端から半額シール張ってありますし、
冷凍の国産鶏肉手羽元1kg(多分)398円とか。

ただでさえ、今まで行った大き目のスーパーでも
千葉と比べて物価が安いなーとは思っていたのですが、
それより更に安い。


が。
注目すべきは「見切り品」コーナーの多さ。
店のあらゆる空いてるスペースに、
見切り品と書かれたワゴンや段ボールが並んでおり、
それはもう野菜からお菓子からジュースから加工品から様々なものが入ってたのですが。
普通に並んでいる商品より見切り品のほうが多いんじゃないかと思うくらいだったのですが。
「見切り品」の横に「期限切れ」って書いてあるのね…。
賞味期限見たら確かに切れてるんです期限。

例えばさつま揚げは3日前に賞味期限切れてました。
油麩はなんていうかこう、3ヶ月前に賞味期限切れてました。
カップヌードルも2ヶ月くらい前に賞味期限切れてました、
1個78円は確かにお安い方だと思いますけれども、
でも普通(?)の恐らく期限切れではない棚に並んでいる商品も
同じお値段なのは気のせいでしょうか・・・。

自分で期限切れってちゃんと申告しているのはある意味いさぎが良いですが、
大丈夫なんですかそれ、例えば保健所的な意味で。
と、聞きたかったです。

胃腸の丈夫さに自信があるか、
ちゃんとまめに賞味期限をチェックして安全なものだけ買うなら
良いスーパーなのかもしれません。
大変カオスなお店でした。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 読みました | HOME | 来襲 »

