--/--/--


スポンサー広告
2009/07/19

アボカドその後

2ヶ月前に種を水に漬けはじめたアボカドですが、
未だに芽が出ません。

コレはダメなのかね…。

植えるときに調べたサイトによると、
芽が出るまでに1週間から6週間くらいを要する、
というようなことが書いてあったのですが、
もう9週間くらい経ってるし……。

外見上の変化は、といえば、
種が下の方から二つに割れて、
真ん中にある胚?なんという名前か良く覚えてないんですが、
種子の核に当たる部分と思われる丸いものが見えたりはしているんですが
芽だの根だのがそこから出てくる気配はないのです。

水はまめに取り替えてましたし、
腐ったりカビたりもしてないんですけど、
まぁ、ちゃんと世話しても出ないときもあるだろうとは思いますが、
なまじ腐ってないだけに、捨てられないんですよね…。
あからさまにコレはダメだろうという外見になったら思い切りもつくのですが。

まぁ、一抹の期待を胸にもう少しだけ様子を見てみたいと思います。



未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

