--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/15

エルミナ(以下略

ネタバレあります。





エルミナージュ。
㌦さんのお勧めに従って、
さくっと3周目に突入。
レアドロップもですけれども、今回の目的は
『真の力を取り戻した○○』。

さすがにもう3周目ともなるとね、
いくら空間認知能力に難がある私と言えども、
さすがにマップも大まかなところは覚えております。
こういうときこそ、攻略サイトでマップ見るくらいはしたかったんですが。
あいにくモニターが壊れているときの話だったので、
己の勘と記憶のみを頼りに突き進み、
2時間くらいで『真の力を取り戻した○○』まで辿りつきます。

正直なめてた。
だってノーマルのやつは、1周目ですらすごく弱かったんだもの。
レベルもかなり上がってるし楽勝かな、とか
正直思ってた。

3ターンで全滅した。

何なのあれは。
どうやって倒せっていうの。
開発者はどれだけサドなの。
プレイヤーのことどれだけマゾだと思ってるの。

などとちょっぴり思ったのですが、
そこはそれ、知恵と勇気と経験を振り絞り、
PT構成もちょっと変え、
Lvが低いキャラのLvもちょっとだけ上げて
装備も変更して、
挑戦しなおし、
何とか倒すことに成功いたしました。

いやー、何とかなるもんだね。
終わった後が惨憺たる有様だったけど…。

結局勝利時のPTは、
前衛が闘士、侍、君主
後衛が召喚士(サマエルかスフィンクス)、召使、盗賊。
正直侍はダメな子でしたけども…。

さぁこれで一段落!

と言いたいところですけれども、
まだ未挑戦の敵が何体かと、
未入手のアイテムが軽く100個くらいあるので、
オールコンプリートとかはしないと思いますけれども、
エルミナージュでの冒険はもうちょっとだけ続くと思います、多分。

ゲーム | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
乙でした。
まぁ普通は初見で全滅するよなあアレは・・・

あと侍はやればできる子。
装備次第というのは否定しないけど。
>㌦
アレはねー。
世界樹ボスとはまた違ったタイプの厭らしさ。

ウチの侍は普段はとてもできる子なんです。
ただこう、今回は巡り合わせが悪かったというか、
運が悪かったというか。
蘇生させてる暇がなかったというか。
両手ムラマサなのにね。

管理者のみに表示

