--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/10

SF

東北地方は大雨!
とニュースでやっていましたが、
降ってるのは日本海側のようです。

こちらは適度に涼しくていい感じ。


読書

・「シン・マシン」 坂本康宏

シン・マシン (SFシリーズ・Jコレクション)

表紙が弐瓶勉だったので思わず手にとってそのまま借りてしまいましたが、
よく考えたら弐瓶別に好きなわけではないんですが。
というより、ちゃんと読んだことがありません。
「BLAME」途中から読む機会があったんですけど、
1回の連載分丸々台詞なしとか普通にある感じで、
理解できないまま終わっちゃったんですよね。
好きとか嫌いとかそれ以前の問題な気が…。
絵は上手だと思いますけど。

で、こちらは、弐瓶を表紙に持ってくるくらいですから
ガチSF。
宇宙とかそういうのではなく、未来な方。
マトリックスみたいな系統でしょうか良く分かりませんけど。

読みやすくて良かったです。
ライトな、というのはSFにとってはあまり褒め言葉ではないのかもしれませんが。
誰かコレを原作に漫画を書けばいいのに、と思いました。
できれば弐瓶以外で。


読書 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

