--/--/--


スポンサー広告
2016/06/01

日曜日のお楽しみ

引越してからネットの回線開通までに4日もかかるだなんて…
その間私に何をして過ごせと言うの…?

答:引越し荷物の荷解き


さて、ネットは繋がらなくともテレビは映るはず…!
ということで、最近のテレビのお楽しみの話。


普段日中テレビをつけることは無く、
せいぜいが夜のニュース番組とあと深夜アニメ、という
バラエティとかドラマとかから遠ざかって久しい我が家ですが、
今期珍しく大河ドラマを見ています。

真田丸、面白いよね。

もともと私、日本史が余り得意では無く、
というか、高校生の時選択で日本史を一度も選ばなかったので、
勉強したのは中学生まででもうはるか記憶の彼方っていうか何ていうか。
で、信長の野望とかあの辺も全然やってないし、
小説読むって言ってもあまり日本の歴史系のモノは読んでおらず…。

源氏物語とか百人一首のおかげで
それでもまだ平安時代近辺は多少は知識はあるものの、
戦国時代とかね?もう何が何やら…、登場人物多すぎでしょ?
という情け無い状態でして、
当然大河ドラマというジャンル自体にもあまり興味はなかったのですが。

知り合いが何人かオタク目線でとても面白そうに見ていたので、
試しに見てみたところ、なかなかの中毒性ですっかり虜に。

他の大河をほとんど見ていないので、今回の真田丸が他と比べてどうなのか?
と言うのはちっとも分からないのですが、
登場人物が皆濃くて、癖があって、怖くて、
当然、最終的な結末はもう分かってるんですけども、
あれこれハラハラしながら見ております。
直江兼続と石田三成が特にお気に入りです。

あとアレね、刀剣関連でね、
今この人があれの持ち主でこっちの人がこれの持ち主で…、
とかもね、ちょっとニヤニヤしながらね、楽しいよね。
山ほど居ますからね、元の主。
早く細川忠興出てこないかなー。

といった感じで楽しい日曜の夜を過ごしているわけで。
回線の開通には日曜日をまたいでしまうので、
視聴そのものは問題ないはずですが、実況に参加できないのが辛いなぁ…。
あとね、日曜日にはね、コンクリートレボルティオもあるからね!

取り合えず夜にその2本を見ることを楽しみに、
頑張って荷解きをしよう…。
と心に誓いました。

そのためにはまず引越しそのものを
無事終わらせねばね!



未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/06/14

お引越し終わり

無事終わりました。

引越し自体は金曜日に終わってたんですけども
ネットの回線工事が最短で火曜日です!って言われたんで
開通をただただじっと待っていました。

今回は初めての会社を通さない引越し、ということで
色々勝手も違い泣き言を言ったりもしましたけども
まぁ無事に終わって何より。

まだあまり出歩いてもいないですけども
住居的にも街の作り的にも住みやすさは前のところよりは良いかなー
と思っております。

おいおい、開拓して行かないとね。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/06/21

上がるテンション

概ね片付いた新居からこんにちは。
さて、引越し前の鬱々とした気分もどこへやら、
割と楽しく新生活を送っております。

旦那の通勤時間が往復3時間ほど短縮されたので
生活に時間的余裕ができている、というのはもちろんあるのですが
やっぱり何が良いって
近所にお店がいっぱいあるのは良いよね…!っていうね。

前住んでたところは、最寄は自転車で10分のイオン
次の最寄も自転車で10分の別のイオン、みたいな立地状況でして
何もかもが高くて買い物行くたびにげんなりしてたんですよね。

特に、前の前に住んでた群馬の街がやはりスーパーが多いところで、
特に最寄の徒歩5分のところにあったスーパーが
店自体は狭くて豊富な品揃え!という感じではないものの
生鮮食料品がとてもお安くて!
そこで手に入らないものは自転車で10分くらいのスーパーに行けば
そこそこのお値段で大体なんでも揃ってて!
という感じだったんで、
落差でよりストレスがね…貯まっていたのをね…
引っ越してきて改めて思い出したわけですよ。

で、引っ越してきて取り合えず近場のスーパー3軒ほど寄ってみたわけですけども
自転車で15分くらいのイオンは
安くはないけど広くて品揃えは豊富、ハラールコーナーまであったので
後でグリーンカレーペーストとか買ってやろうと思ってますし
徒歩5分と10分くらいのスーパーは
店の広さはそれなりだけど野菜がとても安い、肉魚も決して高くは無い
といった感じでして
やだー買い物するだけでテンション上がるー。

後スーパーとはちょっと違いますが
目の前に大型の酒屋がありまして、
ちょっと買い忘れた卵とかお豆腐とか調味料とかを買いに行くにはとても便利。
もちろんコンビにも徒歩3分くらいのところに…。

引っ越して来て良かった……!


イオンに入ってた書店もちっちゃい未来屋書店じゃなくて
かなり大き目の色々取り揃えてるお店でしたし、
他にも大き目の書店あるみたいだし。

引越しした当日にふらふらと行ってみた古本市場は
なんというかこう…オタク向け特化…?
といった感じで肝心の古本コーナー(小説等)は凄く規模が小さい代わりに
カードゲームコーナーとオタクグッズコーナーが超充実

フィギュアとかぬいぐるみとかキーホルダーとか男性向け女性向け各種取り混ぜ
そりゃもう色々と…。
下手なアニメイトより全然品揃え良い感じで…。

さすがにオタクグッズを買うことはほとんど無いんですけども、
見るのは好きなんで、とても楽しいです…ハイ…。

と、そんな感じで楽しく暮らしてます。
図書館がかなーり遠いですし、
前のところよりもちょっと、騒音的な意味でも賑やかですし、
もうしばらく住まないと見えてこない粗も色々とあろうとは思いますが、
でも日々の買い物がストレス無く出来るってだけでも大きいかなー。

ありがとう、お安いスーパー!

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

