--/--/--


スポンサー広告
2016/04/21

また引っ越す

2年半ぶり8回目。
転勤とは関係なく引っ越し、という
結婚後十数年の中で初めての事態に。

アパート取り壊すから出て行って欲しい、って理由ですが
退去にあたってはある程度の保障もしてくれるようですし、
多分ここ処分しようとしてるんだろうなってのは1年前くらいから薄々察していたので
まぁ、しょうがないかな、と。


というか、しょうがないって言うよりむしろラッキーではあるよね。
会社が費用出してくれないから引っ越さずにいたけど勤務地超遠かったし、
この春異動になったとはいえまだ片道1時間半だったし。
タイミング的にも、異動したばっかりだから多分あと1年は今のところにいるだろうし。

ということで、電車とバスで片道1時間半から自転車で10分程度にしてやるぜいぇーい
と、テンションを上げます。

上げないと引越作業がめんどくさくてやってらんないからな。

まだ部屋決まって無いんですけど、
今も大概ボロアパートですけど、更に古いところになりそうな雰囲気がぷんぷんしてますけど
今までみたいに、勤務開始時間の3時間半前に起きる生活をしなくて済むだけで、
シフトによっては帰宅して6時間後に家を出る生活をしなくて済むだけで、御の字かなって。

今のところ、5月中旬に引っ越せたらいいなぁ、という予定ではいるのですが
異動の話を聞いてから10日後に引越し、
みたいな引越しばっかりしてたんで、今回みたいに余裕のある日程だと
逆に何して良いかわからないっていうか、
結局最後5日くらいで突貫作業する事になる気がしてならないですが、
せめて大胆に物を捨てるべく、箪笥や押入れの中のものの選別を小まめにしていこうと
心に誓っています。

無事に良い引越し先が見つかりますように…。


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

