--/--/--


スポンサー広告
2015/09/02

絶対に動く

戦争は、時間と資材ばかり消費して大層不毛なものである。
という事実を噛み締めています。

明石も探しつかれたので、
気分転換にE2に移動して
持ってないのをかき集める方向にシフト。

E2は良いね、楽で…心が豊かになる…。

すごくれべるがあがったし、
もっていないこがいっぱいてにはいったので
たのしいいべんとだったとおもいます。

クリア…??知ったことか!



と、そんなサツバツとした心を慰めるべく
これなら私のPCでも絶対動く!というゲーム始めました。

『Viridi』

何語?ヴィリジアンと関係ある?緑的な?
日本語化も出来ないけど?

と、いうようなことは至極どうでも良く、
出来ることは

鉢を選んで
寄せ植えの種類を選んで
鉢に植えて
後は雑草を取ったりちょっと水をくれたり
鉢の縁を回収するカタツムリを見つめては
「Wow cute!」とコメントしたりするだけの

『サボテン育成ゲーム』

だと思います、多分。

取りあえず植えてみた現状はこんな感じ。


aloe2.png



どのくらいでどう育つのかとかさっぱりですが、
数時間放置しても何も変化はなかったので、
1日1回くらい水やって待てば良い感じ?ですかね?

リアルタイムって書いてあったから、
ゲーム起動しなくても段々育ってくれる…のかな…?

植え替えも出来るみたいですし、
苗はランダムで毎週1個貰えるみたいですが、
取りあえず今いる子たちが育つのをそっと見守りたいと思います。

多分寄せ植えのメインになるであろう
中央の大きめの子の種類が
アロエのブルーエルフという種類なのも
個人的お気に入りポイント。
にっかり。

ゲーム | Comments(2) | Trackback(0)
2015/09/04

本日のサボテン


aloe3.png

植えて3日目くらい。
これは育ってる、明らかに育ってる…。

アロエの成長っぷりにばかり目が行きますが、
周りの小さい子たちもちょっとずつ育ってはいるので楽しみです。

カタツムリも育つのかしら…。



だらだらとぬるいイベント海域で掘りを続けておりますが、
海風、瑞穂と相次いで入手。

そして、先ほど待望の明石が……!


明石国行(刀)の方が……。


いやね、待ち侘びてはいたんですよ。
ずっと探してましたしね。
最後の一振りでしたしね。
メガネかけてますしね(重要)。

嬉しいはずなのに、なんだろうこの
貴方だけど貴方じゃないの!感は…。

まぁ、多少複雑ではありますけども
揃ったのは喜ばしいですし、
これで心置きなくもう1人の明石(船)を探しに行けるってもんで。

待っててね明石(船)!
ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
2015/09/07

夏の成果

まだもうちょっと時間残ってますけども
燃料の残りが4桁になったのと、
道中大破が妙に続いたので、とりあえず今年の夏は終了。


結局金曜日までみっちり掘りを楽しみ、
土曜日に再度E6乙にチャレンジ。
半ば諦めかけていたところで
五十鈴が魚雷をクリティカルで叩き込んで
無事カタパルトもゲット。

E7も一応つついては見たのですが、
資材的にも精神的にもこれは無理だなー、と思ったので
再度掘りに転進。

で、結局今回の成果としては
クリア報酬が
Libeccio、速吸、江風

新規のドロップで
瑞穂、海風

未入手のドロップで
時津風、浦風、谷風、夕雲、朝雲、巻雲、早霜、春雨、
大淀、能代、阿賀野、瑞鳳、瑞鶴、翔鶴、雲龍、Roma

あれ?結構な戦果じゃない?
レア駆逐はともかくとして、大淀とか瑞穂とか正規空母3隻とか、
あとRomaとかRomaとかRomaとか(大事なことなので3度言いました)

イベントに合わせて母港20隻分拡張したのですが、
その分まるまる使いきった感じですね。


最後までクリアできなかったのは残念ですけども、
未入手の船の入手を優先しようと自分で決めた結果ですし、
それに見合うだけのご褒美はあった気がするし。

明石が出なかったのは残念ですけども、
レベルも上がって戦力の拡充もかなり進んだし
バケツも700くらい残ってるから、2-5頑張れば良いし。

ということで、
掘りを楽しむとか、編成に頭を悩ませるとか、
羅針盤…にはあまり踊らされなかったけども、
なんだこのくそイベント!!って呟くとか、
そういうの諸々含めて総合的に
楽しめた、と言えると思います。

今後の目標としては、
取りあえず明石!明石探す!!
摩耶様、川内を取りあえず改二に。
雪風のレベル上げとく。
勲章もかき集めて、阿武隈と鳥海も改二に…?
Romaは演習でレベル上げようね?
秋イベントのためにまた資源溜め込もうね…
大型建造でビスマルクと沈めちゃったまるゆのお代わりを…


てな感じでしょうか。
他にも色々ありそうですけども…。

ということでお疲れ様でした!
ゲーム | Comments(2) | Trackback(0)
2015/09/09

育ってきた


aloe4.png


アロエの『Blue Elf』はもう大分引きで見ないと
全体像が見えなくなってきました。

その他の子もどういう種類のサボテンかは分かる感じに。

サボテンの苗は他にもいっぱい種類があって、
リアルマネー(といっても1個10円くらい)で買うか、
週に1回、ランダムでもらえるのを待つかして増やすのですが
寄せ植えを変更しようと思っても、
どのくらいまで大きくなるかとかも分からないと
バランスの取れた寄せ植えにするのはなかなか大変そうですよね。

取りあえず先ほどもらえた苗
『Haworthia attenuata』を1個、
アロエの真後ろに植えてみたのですが
どうなることやら…。

名前も覚えられないし、どんな姿になるのかも知らずに植えてますが、
楽しみ。

どんな姿になるかはあえて調べない方向で…!



@自慢

今日の釣果
・Bismark狙いの大型建造1回→あきつ丸(未所持なので当たり)
・勲章狙いで1-5を4周→伊19(2隻目なので当たり)
・勲章と明石狙いで2-5を4周→扶桑、阿武隈、夕雲(4隻目なので外れ)、
                   大鯨(未所持なので当然当たり)


取りあえず最近の引きのよさは
こないだ勢いで買ってしまった太郎太刀(ノート)のご加護、ということになってるので、
お神酒でも上げておこう。





ゲーム | Comments(2) | Trackback(0)
2015/09/12

ゆらゆら

朝6時に地震で起床。

震度4くらいだったけど妙に長かったので、
ちょっと遠くで凄いのが…?と心配になったのですが
そこまでのものではなかったようで安心。

でも寝つきがやたら悪かったせいもあるのか、
一度覚めた目は戻りそうもないので潔く起床。
良いよ、私には昼寝という奥の手があるよ。



・「魔法使いの嫁 4」 ヤマザキコレ

魔法使いの嫁 通常版 4 (BLADE COMICS)


4巻出てたー。
思ったより早かったー。
んで、次巻の発売予定日まで書いてあったー。

来年の3月10日らしいですが、半年で新しいの出るなら
まぁまぁ良いペース、ですよね。
うちで新刊出るの待ってるのって、どれもこれも1年1冊出れば良いんじゃないの?
みたいなペースで…。

まぁそれはともあれ、中身に関してですが、
エリアスがどんどん可愛くなってきていてどうしたら良いのこれ。
2人ともじわじわ人間味が増してくのが良いなぁ、と。

早く半年経ちますように!



大鯨でた次の日にきっちり明石来ました。
これで捗る!
はず。

読書 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

