--/--/--


スポンサー広告
2015/06/07

取りあえず一山

艦これその後。


デイリー任務を可能な限りこなすと
次の日までドックがいっぱいになるなー、
という毎日を繰り返しておりました。

だらだらと修理と遠征と、
主に演習と1-5とかでレベルを上げること
5/23に開始したから2週間くらい?

ちょっと前から、もうそろそろ2-4いけるんじゃね?と思いつつ、
1回ボスマスで酷い目にあったトラウマから
先延ばしにしてましたが、
演習で主力全員にキラがついた勢いで行ってまいりました。

陸奥改 Lv45
千歳航 Lv43
赤城改 Lv39
扶桑改 Lv37
榛名改 Lv36
金剛改 Lv32

で、金剛だけ最後大破したけど後は大した損害も無く
羅針盤に惑わされることも無く、1度目(通算2度目)であっさりクリア。

さすがにレベル上げすぎたかな…と思わないでもないですがまあ良いか。

道中、15隻目の扶桑を拾った時にはちょっと変な笑いも出ましたが、
2-4ボスで金剛型最後の1隻、霧島もドロップしたので
めでたく第4艦隊も解放。

本日のデイリー造船で長門もでたし、
扶桑型で扶桑15隻山城5隻出た以外は、
金剛型、伊勢型、長門型と被り無しで揃ったので、
戦艦のドロップ運は結構優秀…と言って良いかな!

扶桑はね、しょうがないね、ドロップする場所も多いしね。

次は、潜水艦も種類欲しいし(168だけ出た)
明石とかZ1欲しいし、
霧島さんのレベルも上げないとだし、
妙高型の皆さんもお育てしたいし、
軽巡洋と駆逐艦の皆さんのレベルも底上げしないとだし。

まんまとはまってますね、これ。
恐ろしい…。




ゲーム | Comments(4) | Trackback(0)
2015/06/13

恒例の

Steamサマーセール開始!

なんですけどね。
今さすがに新しいゲーム買ってやろうって気分じゃないですよね、ええ。

欲しいゲームはまぁあるといえばあるんですけども、
BanishedとかCivilization5とかじっくりみっちりやりたいものばっかりで
アレとコレで忙しい今、無理に買わなくても良いかなって!

ということで
ウォレットに小銭追加するために、カードだけはちょっと集めますけども
ソフトの購入自体は、今回も多分華麗にスルー。
ペルソナQも終わってないしね!

あ、でもインペリアルサガは事前登録しちゃいました。
ゲーム性とかどうでもいいんだ。
過去作のBGMが豊富に使われてるっていうのと、
過去作のキャラクターが豊富に出てくるっていうのと、
小林智美の絵が豊富に拝めるってだけで、
それだけでもう、私にとって事前登録するだけの価値はあるんだ…!
ゲラハ!ゲラハ!!


ちょっと刀剣話。

特に期待はしていなかった初のイベントが開始されました。
まぁ、どんなプレイヤーの方にも楽しんでいただけるイベント…
って予告されてた時点で察しはついておりましたが…。

全100階からなる大阪城を潜って行ってね、
途中で帰っても、また同じ階から再開できるよ♪
50階まで到達した人にはもれなく『博多藤四郎』をプレゼント☆

という内容で、
ぶっちゃけLv99の岩融とLv20-30の面子5人(多分Lv1でも平気)で
ただひたすら、開幕に岩融が敵を殲滅するだけの戦いを
延々50階層分続ければ良いだけだったという。

いやあ、手強かったよね、眠気との戦いが。
IRCで同士とひたすら喋って眠気を退けつつ
5時間くらいかけてたどり着いて無事博多藤四郎ゲット!

したのに、疲れのあまりか、
うっかり肝心の博多藤四郎を溶かしてしまうという大事故。

まぁ、やっちまったものは仕方がないので
100階まで辿りついたら、100階MAPをひたすら周回するモードになるけど
そこで稀に博多藤四郎もドロップするよ、という公式のアナウンスを信じて
頑張って100階まで到達&周回。
2日で修理札80枚くらい使い果たしてやっと2本目を捕獲できたので
無事イベントは終了。

さ、明石探しに三条大橋に戻らないとね。

ゲーム | Comments(2) | Trackback(0)
2015/06/16

興奮

昨日の昼間、
お休みだった旦那は、
E3のBethesdaカンファレンスの生放送を熱心に見ておりました。

Fallout4の情報のために!

いやもう見ながら大興奮ですよ、
私には良く分からないですけれども、
良い意味で予想のはるか斜め上を行くような内容だったらしく、
もう大変。

前々から、Fallout3はやりすぎて何処に何があるとか全部覚えちゃったから
記憶全部消して一からやり直したい…
とか言ってた位なんで、興奮するのも無理は無いか…とは思いますが。

(日本語版が入ってるかもまだ分からないのに)
発売されたら即買わないと!
とか言ってるのはまだ分かりますが、
ゲーム内で登場するPipboyというアイテム(腕に装着する機器でメニュー的なものを全部表示してくれる)の
実物(?)がおまけにつくらしい同梱版の購入を検討し始めたり、
スマホアプリで遊べるFalloutゲーム、今日から配信するよ☆って聞いて
「この際スマホにするのも…アリだよね…?」
とか言い出したり。

がっちがちのガラケー派だったくせに!!

Falloutがここまで人を狂わせるものだったとは…、
と面白く見ていました。
あと、旦那が興奮してつぶやいている内容とほぼ同じことを
平野耕太がTwitterでほぼ同じタイミングでつぶやいてたのも
ちょっと面白かった……。


で、11月発売らしいんですけども、
貴方も今のうちにやりなさい是非やりなさいFPSに慣れておきなさい
という旦那の猛プッシュに押されて、
大分前にセールで買ったはいいものの、
開始即3D酔いでそのまま積んであったFalloutNewVegas、
ちょっとだけ再開しました。

確かに面白いんですけどねぇ、
酔うんだよねぇ…、
もうちょっとプレイしてたら慣れるかしらね…、
慣れると良いなぁ…。

ゲーム | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

