--/--/--


スポンサー広告
2015/03/04

すごくくだらないこと

アニメの話。

今期はなんか毎日何かしら見てる気がするのですが、
純粋に、一番次週が楽しみなのはユリ熊嵐でしょうか。

可愛い絵柄の割りに、他人にお勧めしにくいですけども、
展開に油断できないところも含めて、楽しいです。

あとなんか、合間合間に挟まれる独特のフレーズ(?)も
癖になりますよねがうがう。

ちなみに、ピングドラムの時は
『いやだわ、早くすりつぶさないと…』がしばらく流行りました(我が家で)。


旦那がボソッと言った
「薔薇熊嵐だったらひどい事になるよねきっと、全てがさ」
というネタは恐らく手垢にまみれまくってると思うのですが。

薔薇だと絵柄がくどいしあんまり雅じゃないよね、
発想が直結しすぎるし。
だから、「菫熊嵐」でどうかな。

薔薇ほどはその暗喩が人口に膾炙してないですし、
スミレクマアラシだと語呂が悪いから
音読みでキンクマアラシにしたら
ハムスターっぽくて良くない?

絵柄も(少なくとも花の咲き乱れる部分は)雅じゃない?

などという妄想が捗る我が家は今日も平和です。


小狐丸はまだ来ないけど平和なんです…。


シャバダドゥ。



未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2015/03/12

やりとげ日記

やっと…やっと…小狐丸が…来た!!!!

死んだ魚のような目になって5-3を周り続けていましたが、
今日のお昼過ぎに、ポロっとボスマスでドロップ。

取りあえず放心、後にスクリーンショット連打、
で、旦那にメール。

ちょっと落ち着いたんで、忘れずにロックした上で、
中傷からの真剣必殺まで鑑賞したところでお手入れ部屋に。


長かった…。
さにわレベルカンストするほうが早いかと思った(今現在97)…。
戦績で見たら、全部で8258戦もしてた…。
始めてから51日も経ってたのにはちょっと驚いた…。


で、前回日記書いたときから今日までに
どんな有様になってたかというと、
育成済み、育成中合わせてこんな感じ。

Lv99 蜻蛉切(槍)
Lv96 鳴狐(打刀)
Lv95 岩融(薙刀)
    太郎太刀(大太刀)
    次郎太刀(大太刀)
    石切丸(大太刀)
    蛍丸(大太刀)
    三日月宗近(太刀)
    江雪左文字(太刀)
    鶴丸国永(太刀)
    燭台切光忠(太刀)
    和泉守兼定(太刀)
    歌仙兼定(打刀)
    へし切り長谷部(打刀)
    にっかり青江(脇差)
    薬研藤四郎(短刀)
Lv94 御手杵(槍)
Lv92 陸奥守吉行(打刀)
    今剣(短刀)
Lv90 大和守安定(打刀)
Lv82 宗三左文字(打刀)
Lv76 加州清光(打刀)
Lv69 堀川国広(脇差)
Lv59 一期一振(太刀)

残りは概ねLv20~40くらい。

我が本丸では、イベントや演練等で戦うときに経験点が入らないと私のやる気がそがれるため、
95になったらとりあえず育成終了、
というルール。
蜻蛉切だけは、槍のカンストが演練でどのくらい強いか見たかったから99。
鳴狐は、一番最初に95までなってたので、手が滑って96。

ちなみにドロップしたときのパーティは
Lv76 加州清光(打刀) ←隊長
Lv94 御手杵(槍)
Lv92 陸奥守吉行(打刀)
Lv90 大和守安定(打刀)
Lv82 宗三左文字(打刀)
Lv59 一期一振(太刀)

でした。

大太刀がいると小狐丸出ないとか、いやちゃんと出た、とか
色々な噂にも振り回されてましたが、
大太刀4人とも育てきっちゃってて、
二人目の太郎もいるんですが、育成はまだ育てて無い子を優先したいよねー、
と、大太刀抜きのパーティで回っておりました。
打刀多目の構成だとボスマス行きやすい気がする…し…。


ということで次は、
今中途半端に上がってる80以降の子達を95まで上げつつ、
当初の構想どおり
五虎退(短刀)、鯰尾藤四郎(脇差)、蜂須賀虎徹(打刀)
獅子王(太刀)、鶯丸(太刀)、小狐丸(太刀)
というナマモノパーティの育成をしつつ、
薬研兄貴以外の藤四郎兄弟をまとめて育てないといけません。

新規刀2本も、そろそろ導入時期だと思いますし、
イベントも来るかもしれませんからそれにも備えないとね。

というか、実はまだレア短刀の最後の1人、
厚藤四郎もいないんですよね。
短刀鍛刀も頑張らないと…!

ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

