--/--/--


スポンサー広告
2014/12/03

お忙しかった

旦那がたいそう忙しく、
生活時間が、不規則ってレベルじゃねえ!
という感じになっている昨今、
釣られて私もなんだか慌しい気分(錯覚です)。

昨日?なんて帰ってきたのが夜1時過ぎで家を出たのが朝の5時でしたからね。
朝じゃなかったね、外。
薄明かりすら射していない深夜でしたね、深夜。

一応今日でそんな日々も一旦終わるはず…ですが…。
往復4時間が無けりゃなぁ…。


それはともかく
『3月のライオン』10巻を購入。

上げて、その後叩き落すのがいつものパターン、
しかも、事前にチラッと、今本紙でこんな修羅場なってる、
と小耳に挟んでしまっていたので、
発売日に買いに行っちゃうぞー!という元気も無く
1週間近く遅れでの購入。

鬱展開は東京喰種とテラフォーマーズでおなかいっぱいなんだよ!!

で、帰ってきてドキドキしながら読んだのですが、
全体の4/5は割とほんわかしたいいお話。

最後の1/5は、まぁ修羅場といえば相当な修羅場なんですけども、
なんていうかこう、
やだ…零ちゃんかっこいい…。

頑張ってきた零ちゃんの集大成が見られるのか、
不安は今だ拭えないものの
今後の展開に期待したいというかこれ以上はあんまり落とさないで欲しいというか。

全体としてはそろそろお話まとめにかかってきた感じですかねぇ。
もう後、単行本1,2冊分かなー。
もっと周りの人(主に棋士さんの)色々な話見たいですけどね。
料理 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/12/04

許された

無事昨日デスマを終えたはずの旦那は、
本日も「休日出勤」と言って出かけて行き、
「職場に着いたら上司に「お前いい加減休め」って言われた」
とやらで、チャーハン食べただけで帰ってきました。

休めって言うなら、出勤する前に言ってよ!
往復4時間かけてチャーハン食べに行きたくないだろうよ!!


まあでも、明日も無事お休みですし、
そうと決まれば、滞ってたモンハンでもやろうかねって話になりますよね。
まあ、旦那は通勤時間にやってたんで、
滞ってるのは主に私なんですけども。
だってもう1人でやりたくないレベルに達してるし…。

本日の目的は
G級集会所のレベル最上位に上がるための
ゴグマジオス撃破。

これがもうとにかく、でかい、一撃が大きい、重油をたらしまくるので爆発しまくる、
と、慣れないと色々面倒。

最初の2,3回は、切っても切っても終わらないクエストに心折れそうになりましたが、
暴れまくる後半になるまで乗りを温存しておく、
という、極々普通の方法に切り替えた結果、
まあ時間はかかるものの、特に危なげなく2人分の特別許可証をゲット。

だって、ゴグマジオスさん、すっごく乗りやすいんですもの…。
ありがとう操虫棍!ありがとうアヌビス!

これで
高レベルギルクエのテオにチャレンジできるように。
発掘頑張るぞー。

ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
2014/12/12

購入

一息期間に入った旦那は、
なんと今週お休みが3日も!!

クリスマスからお正月への修羅場期間に向けての
せめてもの息抜き…。

なのでまぁ、ずっと家でゴロゴロしながらモンハンしてました。
そんなものです。

そして私もお付き合いでモンハン。
と言いますか、もうアレなんですよね、
残ってるのはG3の特別許可証がいる高難易度クエストばっかりですし。

後は、高レベルギルドクエストをこなして、
発掘武器防具を狙う&天鎧玉を集めるのと、
お好みの防具を誂えるくらいで、
どちらをやるにしても、ソロプレイだとちょっと…。


ということで、買ってきました、
新世界樹の迷宮2!

とりあえずはストーリーモードを
もちろんエキスパートモードで。

やっぱり
マッピングは
楽しいな。

ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
2014/12/16

しみいる寒さ

超寒い。
お外出たくない。

などと言っていると、雪国にお住まいの方々に怒られそうですが…。
コタツで読書とゲームをする幸せよ。




・「よろずのことに気をつけよ」 川瀬七緒

よろずのことに気をつけよ


法医昆虫学シリーズの人のデビュー作?
江戸川乱歩賞受賞作。

法医昆虫学シリーズに比べると、色々と粗さが見える気はしますが、
民俗学者と依頼人が、呪いの札について調査をする、
というテーマは大変好み。

依頼人はともかく、民俗学者の方メインで
こっちもシリーズ化してくれればいいのに。




・「シャドウ・ストーカー」 ジェフリー・ディーヴァー

シャドウ・ストーカー

キャサリン・ダンスの方のシリーズ。
ライム捜査官もちょっと出てきますが、
「お客さん」なせいか、色々と真っ当な感じ。

容疑者や事件の様相が、解決!
と思いきや二転三転するいつものスタイルでしたが、
面白かったです。

後残りページ数がこのくらいあるから、
きっとこの人本当の犯人じゃないな…
という自分の判断基準はいかがなものか…。

この主人公、色々しっかりしてるし頭もいいのに
何で色恋沙汰だと頭でモノを考えなくなるのか、
多少疑問に思いますけれども、
アメリカ人だからな…って思うとなんか納得してしまうのは
偏見ですよね、はい。

この後どうすんだろうな…。

読書 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/12/19

クリスマスといえば?

Steamホリデーセーーーーーール!

と、テンション高くはじめてみたはいいんですけども、
モンハンもまだちょっとやってるし、
新世界樹2もまだストーリーモードの3層目だし、
編み物もしてるし、
夜はUOとかで忙しいし。

大丈夫大丈夫、
今回は冷静にスルーできるはずさ。


と思ってるんですけども、
いきなりCivilization5が75%オフの750円で…
ちょっと前からSteamが日本円も取り扱うようになりまして。

つまりお値段の表示が円単位になって、
7㌦って表記も心踊ったものでしたけども、
750円、となると
これはもう1000円札でお釣りが来るんやで?
と、視覚的にも強く訴えかけてくるっていうか何ていうか…。

いいえ、落ち着いて。
750円は単体のお値段、
購入すべきSid Meier's Civilization V: Complete Editionは
75%オフでも1245円よ!

ということで、冷静ではないものの
取りあえずスルー。

ていうかね、この場合、
心配すべきはお財布じゃないですよね、むしろ。
コンプリートパック買って1245円とか
もちろん買っちゃって良いお値段ですし、
元が取れないわけは無いんですけども、

こんな…こんな時間泥棒…
他の何が犠牲になるか分かったもんじゃない…。

ブリタニアに現れない日々が長く続いたら、
「あぁ、買っちゃったんだな…」って
生暖かい視線を送るといいと思います。
ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

