--/--/--


スポンサー広告
2014/10/02

懐かしのブリタニア

UO話。

----広告-----

多分昨日から、1ヶ月間の『懐かしのブリタニア』はじまってます。
課金を停止してるアカウントも1ヶ月間無料で入れますよっと。

残念ながらもう日本公式サイトは存在しないので、
詳細はこちら。
http://www.uo.com/node/1769

っても、微妙に硬い翻訳調の文章があるだけですけども。
でも画面右側に最新のクライアントDLへのリンクがありますからね。
もう今のPCにUOなんか入ってないわー、
って人も安心よ♪

---広告終わり---


空き地もたっぷりあるから家とか建てればいいじゃない。
カスタマイズとかしてみたらいいじゃない。

残念ながらもう街中にはあんまり人がいないけども、
イベントとかの時にはそこそこ沸いて出てくるし、
倭国でも、週末は何らかのイベントがあることも多いから
顔とか出して見ればいいじゃない。

私は今、街の看板がもらえるクエストをこなすべく
Fの大地を駆け回る日々を送っていますけども、
毎週水曜日の夜(22時~24時くらい)は
こちらhttp://loc.to/uo/?T13o48N24o23E
(トラメルブリ2銀から真北にちょっと行ったところ!)
にある『Battle Chicken Bar』というPC酒場でぐだぐだしてるので、
もしお暇なら覗きに来るといいじゃない。



(少しでも人が増えるといいなぁ…)


ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
2014/10/06

大荒れ

土曜日のことでございました。

朝5時半には起きてお弁当を作らねばならないなぁ…、という日程を前にして、
前日、ついつい夜更かしをしてしまったのです。
『不眠気味だったし、極限まで眠くなってたらきっと良く眠れるよね♪』
などとのんきなことを考えつつ、
旦那を送り出して洗濯物を済ませて、待望の布団にもぐりこんだ私に、
2時間もしないうちに電話がかかってまいります。

「制服忘れたから持ってきて…」という内容の電話が…。
年に1回くらいはあるんですよね、その手の電話。
制服無かったらどうしようもないってことは分かるんで届けに行きますけども、
っていうか、今までは一番遠くても自転車で20分くらいだったし、
内心めんどくさいわあって思っても気楽に届けられる距離だし。

でもね。
今は片道2時間よ?
行くけど…行くけどさぁ…。
のんきに夜更かししていた数時間前の自分を呪いながら急いで家を出ます。

ただでさえ私は乗り物に弱く、
電車でも座れないと酔うのですが、
今回はそれに寝不足がプラスされてそれはもう大変な事に…。
人としての尊厳をかろうじて保つことには成功したものの、
途中乗り換えの駅のベンチでしばらく動けなくなる、という体たらく。

その後は幸い、座れはしたのですが、
一度悪くなった気分はなかなか良くはならず、
危うい均衡を保ったままバスと電車を乗り継ぎかろうじて目的地へ。

入り口まで迎えに来た旦那に、せめてこれで美味しいものでも食べて帰りなさい、
と2千円握らされたのは良いのですが、
無理、何も喉を通らない、ていうかいま何か胃に入れたら帰り道に今度こそ
人間としての尊厳を失ってしまう…!

いやしかし、ここでただ帰るのもしゃくだし、
そもそもちょっと休憩しないとすぐバス乗る気にもなれないし…、
と、店内を散策した結果、
900円の文庫本を1冊と近所の店では取り扱っていない煎餅1000円分と
帰り道用の酔い止め600円とを購入。
赤字です。

で、帰り道、座れないのは想定内でしたが、
酔い止めもあまり効かず、
途中下車してベンチで休んだりしつつへろへろになって帰宅。

眠いのは勿論なんですが、
車内で大量にかいた脂汗に直撃する冷房のせいで、
喉がいやな感じに腫れているのが気になりつつもとりあえず仮眠。

夕飯食べたあとも、喉の腫れは変わらず、早めに就寝。

あけて日曜日。
ライダーの1話目見ようと思ってたことなどこれっぽっちも思い出せない感じの体調不良。

ちょうど台風も来ているとかで、
日曜日遅番(22時上がり)月曜日早番(8時入り)という日程の旦那に、
ホテルの予約を勧め、ひたすら寝ます。

途中で熱を計ったら38.9℃あったので
「いやー、扁桃腺腫らすと良い感じの熱が出るなー」
と、逆にちょっとテンション上がったりもしましたが、
夜になったら下がりました。
熱もテンションも。

そしてあけて月曜日、
のどがまだちょっと痛くて咳が出て、ちょっと頭痛がする以外は
概ね良くなったかなって。

肝心の台風ですが、
すごい音がしてるなーって思った記憶はちょっぴりあるんですが
ほとんど寝ていたので、どんな感じだったやら…。

そんな感じで、色々な意味でひどい週末でした。
夜更かしダメ、絶対。

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/10/09

勝てない

咳が出る以外はもう平気なのですが、
横になってると何故か咳の発作が出るので寝不足。
起きてても出るけど…。


さて、土曜日に控えましたモンスターハンター4Gの発売を目の前にして、
うちのLLちゃんに厳かにモンスターハンター4の方のソフトを挿入。
おもむろにイベントクエストのDLを始めます。


というのはですね、
4Gには装備とか色々持ち越せるらしいじゃないですか、
つまり今使ってる装備とかそのまま使えるわけじゃないですか、

…でもね、今使ってる剣士装備、全部頭がスカルヘッドなんですよ…。
せっかく女性キャラなのに、かわいくないことこの上ないのです。

ガンナー装備はそこそこ可愛いんですけども、
もうね、剣士装備のほうは他の部位に何を持ってこようとも、
一生懸命色とか変えてみようとも、
全てを台無しにするんです、スカルヘッドが。

そりゃまぁ、元から、
見た目より性能重視の装備ばっかり着てますし、
現に、前回のプレイ時には
旦那以外の他人が見る機会なんぞほとんど無かった、とは言っても…、

でもいざ、もしかして、万が一、
知ってる人と、じゃあ一狩りやってみますか?みたいなことが
奇跡的に起きたとしてこの装備で出てくのはさすがにちょっと…。

でも、回避2以上と回避距離を外せないチキンプレイヤーとしては
銅系統倍化外したくないんで、スカルヘッド以外の選択肢が
クロオビヘルムしかなくてあれもまたNARUTOみたいでイヤだし!

ということを旦那につらつらと訴えていたところ、
「今DLクエストでテオ倒せば別の頭装備に変えられるらしいですよ?」
との情報を頂いた訳で。


で、早速チャレンジしてみたわけですけども
もう当然ですけど勝てないんですよ。

そりゃそうだ、アイテムのつかい方とか、攻撃の仕方とか
武器をしまうにはどのボタンだっけ?
とか、そういうの全部忘れてるレベルですもの。
その状態で確認もせずにクエストに突っ込むなって話なんですけども、
やれば思い出すかなって…。

まぁ、その辺はさすがに手が覚えてたので、
ちょっとやったら色々と思い出しましたし、
テオ自体は飽きるほど倒したんで、
行動パターンとかもある程度思い出せはしたんですけども。

でも思い出したからって理想通りに動けるわけじゃないですし、
いくらテオだって言っても
一応上位集会所のテオだし…。

で、3回くらいクエスト失敗したところで、
久しぶりのプレイで余計な力が入ったのか、
肩とか腕とかちょっと痛くなってきたのであえなくリタイヤ。

明日休み(のはず)の旦那に泣き付く事にいたしましょう。
協力プレイが出来るって素晴らしいよね!

ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
2014/10/10

勝った

もちろん私の実力ではありません。

結局旦那にヘルプをお願いし、再出撃。
お互い、うーん、下手になってんなぁ…という動きではあったものの、
特に死ぬ事も無くクリア、
目的の報酬も1回で無事揃い、おにゅーの帽子(海賊帽)を作成しました。


で、帽子を変えた事に寄ってグダグダになった属性抵抗を改善すべく、
足装備も変えたいなーって。

互換品は闘技場報酬が必要だったので、
今までほとんど行ったことの無かった闘技場へ。

闘技場は武器含む装備品とかアイテムとかこっちで選べないから
なんか苦手感あったんですけども、
まぁ、躁虫棍かスラッシュアックス選べれば、なんとか…。
更に言えば一人だったら無理だけど
旦那がいれば最悪私は死にさえしなければ…げふんげふん。

多分後半は多少は役に立ってた、と思うよ…?

クエスト4回くらいで必要資材も揃い、
無事脚装備も新調。

これで、発動スキルは変わらず、防御力はちょっとアップさせつつ
人前にも出られる装備が完成!!!



と思ったのですが、
新調した足装備がセーラーソックスなんですよね。

具体的に言うと白いニーハイに縞々のパンツという
一部に根強い人気を誇りますが…という非常にアレな見た目の装備なんですよね。

で、今の腰装備だと、微妙に角度によっては隠れないんですよね、パンツが。
しかも真正面からのアングルで…。

他人の装備とかそんなアップでまじまじ見られるもんでもないですけども、
どうかなーーーーーこれ…
今までと別な意味でアウトかなー……。

ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
2014/10/11

前準備

朝一でゲーム買いに行っても、
義理の両親に会う心配がないって素敵なことだよね!
(2年前の悪夢を思い出しながら…)

というわけでMH4Gの発売日ではありますが、
さすがに一刻を争って朝一で買いに行くほどの情熱は無いのです
旦那も仕事ですし。

予約もしてありますし普段の買い物がてら買ってくればいいのですが、
今日はその前に、病院に行きます。

未だに咳が止まらないんですよね。
ずっと咳が出てるとかなり体力も消耗しますし、
何より、寝てると咳の発作が激しくなるので、良く寝られないのです。

これでは快適なモンハンライフに支障が…!
ということで、連休前に重い腰を上げて病院に。

抗生物質と咳止め痰止め、
後は喉の炎症を抑えるため…?のロキソニンまで出してもらったので
取り合えず一安心でしょうか。

で、連休中&台風に備えて引きこもるための買い物も済ませ、
おうちに帰って取り合えずご飯と薬を摂取します。

そしてモンハン起動。
データの引継ぎは無事済んだのですが、
噂には聞いていたものの、
私の愛するナルガ胴の匠スキルの値が引き下げられている事に
軽く絶望します。

私の愛するお手軽テンプレ装備が…。
せっかく一昨日、すべり込みで頭と靴まで新調したのに…。
まぁ、まだ便利だからしばらくは使いますけどね!

ダイミョウザザミを倒したところで、
お薬が効いてきたのか眠くなってきたので
取り合えず切り上げ。

後はのんびり楽しもうかなと。
やっぱり操虫棍かなー。
でもスラックスも振り回してて気分いいんだよなー。
ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

